前回の記事

 

京都一美味しいパンケーキはてなマーク

 

の続きで、実食レポですビックリマーク

 

 

 

アップルパイが有名な松之助の姉妹店であり

 

 

京都でパンケーキを言えば、ココっていうくらい

有名な

 

 

カフェラインベック

閑静な住宅街にある

京町家を改装したカフェです

 

 

開店直後に行って

モーニングを食べてきましたナイフとフォーク

 

 

モーニングは8時~10時

 

ドリンク付きでお得になってますコーヒー

 

ドリンクはコーヒー・紅茶

アイスもホットも可能なようです

 

 

 

こちらは、金・土・日限定メニューのようです

 

 

限定メニューも気になったのですが、

パンケーキ狙いだったので、

パンケーキの中で悩みました

 

 

 

 

モーニングはドリンク付きですが、

それ以外の時間帯のドリンクメニューはコチラ

 

 

パンケーキは20分位かかるのかなと思ったんですが、

思ったより早く出てきました

 

 

見るからに

ふわふわそうな

パンケーキ

プレーンパンケーキにしました

 

 

ドリンクは、アイスレモンティーにしました

 

 

思ったより、大きいですビックリマーク

 

 

美味しそう~ラブラブ

 

 

半分に切ってみました

 

 

一口大に切って

シロップに浸してお召し上がりくださいとの

ことだったので

仰る通りに食べてみると

 

 

うわー

 

これ、美味しいー叫び叫び叫び

 

 

甘めのシロップがとってもいい感じ

 

 

そして、パンケーキも期待を裏切らず、

ふわふわで何とも言えない美味しさ合格

 

 

これは、ハマりますグッド!

 

 

ドリンク付きで680円

 

 

コスパも最高ですラブラブ

 

 

 

リコッタパンケーキは1000円だから

ちょっと高いけど、プレーンであれだけ

美味しいので、これは食べる価値あるかもー

 

って思いました

 

 

という訳で、今度はリコッタパンケーキを

食べに行きたいと思いますビックリマーク

 

 

 

オープン直後でしたが、ケーキも並んでました

 

 

京都一って言われるのも

納得できるお味のパンケーキでしたドキドキ

 

 

ホットケーキラインベックホットケーキ

 

 

 

 

 

松之助本店は、烏丸御池にあり

メニューがちょっと違うようですが、

こちらもモーニングをやっています

東京にもお店があるようです