2018.GW 韓国の旅

【4日目】の続きですビックリマーク

 

 

三炭アートマインを見物した後は

お腹が空いたので、昼食タイム割り箸になりました

 

 

せっかく地方に来たことだし、

名物が食べたいってことで、

友人が検索してくれたお店へ

 

 

광천막국수

(クァンチョンマッククス)

 

名前の通り、マッククスのお店です

 

 

ちょうどお昼時でもあったので、常に満席状態

 

幸い、待ち時間はなくすぐに案内されました

 

 

メニュー

 

 

감자부침(カムジャプチム)

じゃがいものチヂミです

 

江原道名物なんですが、

これ、モチモチしていて美味しいんですグッド!

 

あっという間に平らげました

 

 

私は辛い物が苦手なので、

물막국수(ムルマッククス)

これでも十分辛そうですが…

 

 

因みに、赤いのは取って食べました

 

 

友人は辛い物が大好きなので

비빔막국수(ピビンマッククス)

 
ちょっと赤いのが多いかな!?ってくらいでした
 
 
いただきまーす割り箸

 

友人はマッククス初体験だったらしいですが

ちょっと味気なかったみたいですあせる

辛さも足りなかったようです

 

これなら、食べなれているカルグクスの方が

好きって言ってました