2017.10 釜山から地方旅

【1日目】の続きですビックリマーク

 

 

晋州南江流灯祭りに来ています

 

 

暗くなる前に晋州城にも行ってみたいと思います

 

韓国は秋夕の大型連休中+土曜日ということもあってか、

かなりの人で賑わってます

 

 

 

 

ここの建物は夜間開放はされていないので、

先に行っておきますやじるし

 

 

ここからは、南江が見下ろせるので、

日が暮れるのを待ってる方が沢山いらっしゃいました

 

 

ちょうど日が沈んだくらいの時間ですが、

この時点では、まだ点灯してませんでした

 

これは、これで綺麗な景色でした

 

 

 

 

 

これ、何の木か分かりますかはてなマーク

모과=花梨 です

 

立派な実がいくつも成ってましたが

どれもまだ緑色でした

 

 

さて、暗くなる前に見ておきたいので、

どんどん進みますよ

 

と思ったら、既に点灯し始めてました

 

 

点灯する前も見ておきたかったんですが…

 

 

 

暗くなってからの方がより一層綺麗かと思いますが、

せっかくなので

 

 

晋州城一帯がこのような感じになっていて、

 

 

結構広いので、とても見応えがありますよビックリマーク

 

 

 

もちろん、南江も見下ろせちゃいます

 

 

南江も点灯し始めてますね

 

 

 

 

伝統芸能のイベントもしてました

 

 

暗くなったら、もっと綺麗なんだろうな~

 

 

この辺りが一番高いところだと思われます

 

 

ライトの加減で写真が綺麗に撮れなかったのが

ちょっと残念でしたが、結構高いです

 

写真左側が南江です

 

外も暗くなり、より幻想的な景色を見ることができました

 

 

次回に続くパー