2015.9 SW・ソウル【3日目】のスタートですビックリマーク



【3日目】 2015.9.21(月)


この日は朝から日本人の友人Mさんと龍仁市にある

エバーランドに行く約束をしていました


韓国ドラマ“美しき日々”を観て以来、

ずっと行きたいと思っていた場所なんですが、

行く機会に恵まれず、ようやく行くことができました


同じ宿に宿泊しているMさんと8:00に待ち合わせし、

出発です


新村から定期観光バスが出ているのですが、

敢えて平日にしたせいもあり、

残念ながら催行人数に満たなかったので、

地下鉄で江南駅まで行き、そこから5002番バスで行きました




バス停は、江南駅10番出口を出て、しばらく直進し

WHO.A.Uの前にあります

*行きはバスが既にいて写真を撮る余裕がなかったので、帰りに撮りました


そこそこ混雑していて、外国人もチラホラいましたが、

日本人には会いませんでした


バスで1時間以内でエバーランドに到着


予約していたので、チケットに交換しに行きました


チケットは私がチェックした中では、ユートラベルノートが安いと思いますビックリマーク


ついでに日本語パンフをもらい、オススメのアトラクションを聞いて

いよいよ入場です


日本語ガイド

園内は想像以上に広いですよビックリマーク


これは1日では足りないわーって思いました

ちなみに案内所では、日本語は通じませんでした汗



こちらがフリーパスです


園内はハロウィン仕様になってましたハロウィン


キャラクターも登場


10:00開園で、月曜日なのに結構な人・人・人











Mさんも私もジェットコースター系が好きなのでラブラブ

最初に乗ろうとした乗り物がこれ↓


ローリング・エックス・トレイン

360度の2回転、スクリューコース、ブーメランコースの体験ができる

ジェットコースターです


最初っからこれはちょっときついんじゃないはてなマーク

って思いましたが、

この時既に30分待ちだったんですビックリマーク


恐らく後にするともっと待ち時間が増えるだろうということで

最初に乗ることにしました


でもね、並んでいる位置からジェットコースターは見えなくて

音しか聞こえないんです


なので、乗る直前まで実際がどんなんか分からなかったんです


マップの赤い部分です

で、緊張して肝心のジェットコースターの写真を撮り忘れました(笑)


久々のジェットコースターでしたが、回転もあったので、

頭がグルグルしてました渦


でも、この後もっとすごいのに乗ることになるとは…