2015.5 GW・ソウル【3日目】の続きですビックリマーク



アックジョンロデオ駅近くにある、

猫キャラクターJetoyの路面店に立ち寄った後は、

ギャラリア百貨店前からバスに乗って、

アックジョン駅にやって来ました

次の目的地はコチラ

江南観光情報センター


場所は、現代百貨店の隣ですので、

アックジョン駅からもすぐです

こちらの1階に江南メディカルツアーセンターあります

江南と言えば…

整形外科(美容形成外科)のイメージがありますよね!?

しかし、実際には美容整形に限らず、総合病院から専門病院まで

2400以上の医療機関が密集しているそうです

そこで、外国人向けにも江南の医療観光に関するサービスを提供してくれるのが

江南メディカルツアーセンターです





ここにJYJの手形があって、これがお目当て目

日本人観光客も多いのだとか

GW中はイベントをしてました

江南医療観光公式ブログで紹介されてて(こちら 

それで、行ってみようと思ってたんです

COEXでもイベントをされてたようで、

美容関連の機械はそちらに行ってるそうで

残念ながら体験ものはほとんどできなかったです汗



ルーレットを回して、プレゼントがもらえました

ボールペンをいただきました


日本人の案内の方がいらっしゃったので、少しお話しました

整形目的なのはやっぱり中国人が多いそうですが、

日本人はプチ整形や皮膚管理で訪れる方が多く、

ロシア人は医療目的の方が多いのだとか

ロシアの方も多いと聞いて、ちょっと意外でした

ついでに、同じ建物内にある観光情報センターで情報収集

パンフが色々置いてありました

そして、2階もあったので、

何があるのかな~と思って行ってみました

階段を上がる途中に

あらっビックリマーク

どこかで見たことあるお顔と思ったら、

毎週楽しみにしている、大好きな番組音譜

スーパーマンが帰ってきたに出演してる

右:双子ちゃん(ソオンくん・ソジュンくん)

左:三つ子ちゃん(テハンくん・ミングクくん・マンセくん)

韓服姿が似合ってますね~

残念ながら、サランちゃんはいなかったな~汗

そして、2階には

アイドルの手形がいっぱい

アイドルの写真や名前を見ても、

ほとんどが誰だか分からないんですけど…汗



これは、確かFTISLAND

友人が好きなグループなのと、ハングル講座に出てるから

何となく分かりました

ランニングマン



ピョルクデ(星から来たあなた)のパネル

奥では衣装を着て、記念撮影ができるようですカメラ

好きなところで写真撮影ができるのではないでしょうか!?




アックジョン駅からもすぐですし、

ちょっと休憩したい時や観光・医療情報を知りたい時に

立ち寄ってみられてはいかがでしょう!?