2015.2ソウル【1日目】続きですビックリマーク



BBC大学路店でチュウォンを見た後は、東大門で

日本人の友人・Yさんと待ち合わせして、大好きなタッカンマリ

食べに行きました


Yさんは初タッカンマリだそうですニコニコ



一番人気のコチラのお店は、18:00頃からすでに行列


*ちなみにこの写真は食後に撮った写真なので、

19:00過ぎのお店前の様子ですが、さらに行列がすごくなってました


私は次の予定があり、待ってる時間はなかったので

お隣のコンヌンへ


しかし、逆にお客さんが0でちょっと入るのに気が引けて、

結局別のお店に行きました


今回行ったお店は

明洞タッカンマリ



このお店も何回か来てますが、久々でした

1階はほぼ満席でしたよ



タッカンマリ

最初は切ってない状態で出てきましたが…



すぐにチョキチョキはさみされちゃうので、

ちょっと待ってもらって、急いで写真撮りました






店員さんがタレを作ってくれました


グツグツ煮えてきました~


いただきまーす割り箸


鶏がプリプリで美味しいラブラブ


初タッカンマリのYさんも美味しいって言いながら食べてました


そして、やっぱり〆のククスは欠かせません






最後は煮詰まってたのもあるかもしれませんが、

味がちょっと濃いというか、塩辛い感じがしました


あくまで個人の好みの問題かと思いますが、

味はコンヌンの方が好きかな~


お隣に座ってた韓国人のおばちゃんが話しかけてくれたり、

ソジュをくださったりして楽しい時間を過ごせました


Yさんの飲みっぷりにおばちゃんたちも感心され、さらに注がれてました酒

一方、私は全くダメでしたガーン


こういうのも楽しいんですよね~音譜


ご馳走様でしたビックリマーク




駅に向かう途中

焼魚通りもあるので、いい匂いが漂ってました~


この後予定があったため、Yさんとは東大門でお別れしょぼん

短い時間でしたが、久々にお会いできてよかったです

そして、大好きなタッカンマリに付き合っていただけて嬉しかったです

ありがとうございましたペコリ



私は次の目的地であるオリニ大公園へと向かいました