こんばんは~

今日は夕方から雨が降り出しました

帰宅後に降ってくれたらよかっったのに…



そろそろ韓国行きたい病になりそうで、いつもなら先の

予定が決まっているのに、しばらく計画がなくて我慢できずに

年末年始とGWの航空券をマイルでとってしまいましたニコニコ


とりあえずカレンダー通りの日程でおさえましたが、

今度の年末年始も日の並びがいいですよグッド!


GWは今年より1日長いだけですけど…



さて、今日も5月(GW)ソウル旅行記【1日目】の続きですビックリマーク


昼食を終えた後に向かった先は…


新羅免税店


訪韓前に免税店からお得なメールが届いていたんです

詳しくはコチラ→ 


*現在はコネストクーポンにもあります→ 


1ドル以上の買い物をしていただいちゃいました


Wi-fi24時間利用券  T-money 5000w

16時前に行ったのですが、入口から中国人で溢れ返ってましたよ~叫び



ちなみに購入したものは…


これ、何だか分かりますか!?


お鼻の毛穴お掃除パックです



エンプラニで購入しました


10枚入りで18ドルでしたが、VIPカードで15ドルでした




エンプラニのお姉さんによると、月の売上の半分以上を占める

人気商品らしいです


手頃な値段だからかもしれませんが…


使い方はさんステップになっています


①毛穴の汚れを落ちやすくするシート(15~20分)

②よくある毛穴パック(10~15分)

③鎮静化させるためのシート(5~10分)


こんな感じになっています


使った感じは、確かに毛穴の汚れは取れましたが、時間がかかるので、

時間に余裕のある時でないと無理かな~


頻度は週に1~2回と書いてありましたが、やり過ぎるのはよくないと

聞いたことがあるので、ほどほどにしようかなと思います



人が多いので、用が済んだらさっさと退散しますあせる



シャトルバスで明洞に行きましたバス


レートチェックをしに来ました


100.3


かろうじて100は超えてましたが、100を切るのも時間の問題でしょうか!?


他に用はないので、地下鉄で梨大パッピンスを食べに行きました音譜



次回に続くパー