こんばんは~

今週は久々に仕事してるので、とても長く感じられますショック!


でも、明日仕事したら釜山が待っているので、あと1日

頑張りますビックリマーク


年末年始の韓国旅行記を全く手をつけずに出発するのも…

と思うので、少しだけアップしようと思います


では、恒例の年越し韓国旅行の始まりです!!


【1日目】 2013.12.26(木)


午前中は仕事をしてたので、午後からの出発です


13:15  関空特急はるかで関空へ

       雨が降り始めていたため、早めに出ることに


14:34  関空着

       パスポートを変更したので、自動化ゲートの

       手続きを行いました

       でも、自動化ゲートを通ってしまうと

       パスポートに押印されないので、

       基本使わないのですが、帰国時に

       行列ができていると通りたくなるんですよね~


15:30  大韓航空チェックイン開始

       

16:15  ラウンジで休憩


17:35  搭乗開始


              
       


18:20  KE726便 やっと離陸

       いつもの小さな飛行機でした

       トランジット客が多いなあ~という印象

       服装が全然違うので、すぐ分かります(笑)

      

       待ちに待った機内食~ナイフとフォーク

       そういえば大韓航空って久しぶりの搭乗

       でした


       
       


       肝心な中身は…

       

       
       

       

       シーチキンが挟まったパンとサラダとお水です

      

       あとは、オレンジジュースをいただきました



19:57  ほぼ定刻通りに仁川着 

       天気は晴れ、気温は-1℃


       入国審査でこれまでにないくらいの行列しょぼん

       到着便が重なったんでしょう

       ここで、30分以上待たされたと思います


20:45  スーツケースを取りに行くと、人がいなくて

       最初は場所を間違ったかと思いました叫び


       ターンテーブルはすでに止められスーツケース

       数個が寂しく並んでいました

       座席は前の方だったので、そんなに遅くはない

       はずですし…

       やはりトランジット客が多かったんですね~

       こんなことは初めてです

       空港でのレートは94でした


       SKで携帯をレンタル

       今回は滞在期間が長いので、ルーターは

       諦めましたしょぼん


21:20  6002番バス乗車

       夜遅いのに、いつもより混んでました


22:30  鍾路三街下車

       雪が少し舞ってました

       でも、思ったより寒さはましでした


       新韓銀行ATMでお金を降ろそうとしたら

       古いキャッシュカードが使用不可になってました

       宿代が払えないガーン


22:45  定宿のセファホステルに到着

       マネージャーには会えず、オーナーが

       対応してくれる

       お金は待ってもらうことにしました


       今回お部屋は2階の203号室です


     
       


       ダブルベッドのお部屋です



       


       お部屋にトイレとシャワー付です

       ちゃんと浴槽もあります

       特に冬は浴槽付が嬉しいですニコニコ


       トイレとお風呂との距離もあるので、シャワーを

       してもトイレが濡れませんよ

       →これもポイント高いですグッド!



       


       


       カカオやラインが繋がり、やっと友人と

       連絡がとれるようになりました


24:30  明日は韓国人の友人と地方に出掛けるので、

       早めの就寝