こんばんは~


今日は友人が京都に遊びに来てくれたので、

久々に京都観光をしました


友人のリクエストで嵐山に行くことになりました


紅葉はそろそろ終わりと分かってて行きましたが、

やはり日曜日ということもあり、観光客で賑わって

いました


でも、ピークの頃に比べると、観光客の数は減ったかなと

思います


では、早速、JR嵯峨嵐山駅からスタートです



Seoul Happy Diary♪


何年ぶりか忘れるくらい久々でしたが、駅は

すっかり綺麗になってました


隣のトロッコ嵯峨駅も綺麗でした



Seoul Happy Diary♪


まず、向かった先は友人が行きたいと言っていた

天龍寺です


ここも本当に久しぶりでした



Seoul Happy Diary♪


看板には、「紅葉」 なごり ですって


ほとんど残ってないってことかな!?


上手に言いますよね~(笑)



Seoul Happy Diary♪


拝観料500円を払って中に入りました


すると、すぐに雨が…


友人も私もまさか雨が降るとは思っておらず、

傘を持っていなかったため、やむまで休憩


Seoul Happy Diary♪


その間に撮影タイム


だるまさんが見ています目



Seoul Happy Diary♪


しばらくすると、だんだん雨がやんできました



Seoul Happy Diary♪


そして、ついにやんでくれました



Seoul Happy Diary♪


日が差してきました



Seoul Happy Diary♪


看板に書いてあった通り、なごりでしたが、

ところどころ残ってました



Seoul Happy Diary♪


散った紅葉の絨毯です


そして、こちらは別料金で500円払って

入りました


中は撮影禁止なので、チラシにあった写真を

撮りました



Seoul Happy Diary♪


これが、有名な雲龍図です



Seoul Happy Diary♪


確かにどこから見ても龍に見つめられてる

感じがしました目



この後は、お店が混雑する前にということで

早めのランチにしましたナイフとフォーク



次回に続く