2022.5.4

テヒョンインスタストーリー


LGOのデモと思われる曲を聴かせてくれた。

🐻思い出だね

🐻ハハハ

🐻36.5


英訳からの意訳


すべての星が集まる銀河の小道

追いかけてた一晩中(all night)

変わらない星の輝き(starlight)


夢を諦めないで

まだ虹はかかってるから


ぼくたちの温度はいつも36.5度


 

切ない声。結構、感情的で強さもある。

ぼくたちはいつもどおり、変わらないよって。

テヒョンバージョン、世に出ないなんて勿体無いよね。でもそんな曲他にもたくさんあるんだろうな。

何より、こうやって途中経過も見せてくれるテヒョン。そんなところがまた好きで仕方ないわ、、



Winter Bearもリリース2019.8.10から5/5で1000日だって。


バンタンはたくさんの功績があるから、記念日もしょっちゅうでひとつひとつ噛み締める暇もないほどだけど、、


当たり前だけど、ひとつひとつに物語があり、血汗涙の結晶なんだよね。本当にありがとう。


Winter Bearも唯一無二の魅力なんだよなぁ。


色々と想像かき立てる、余白のあるシンプルな歌詞はむしろ謎めいてる。だけど、歩く速さのテンポ感で可愛らしさも冬ならではの温かみもある、すごく個性的な曲だと思う。


これはMVがまた秀逸で、テヒョンの素の美しさ、素朴さ、そして知性が溢れてる。モノクロームに所々のいろどりが、やはり映画。撮影者の優しい目線が、そのまま私たちの気持ちを優しくしてくれる。





そして2022.5.5はもう一つの記念日だけど、またそれは別の機会に。