全然書いてなかった😅

今、聖書を勉強しています。
いうてもキリスト教じゃないけど。



宗教学の授業で、宗教心についてとか
色々レポートを書かなくちゃいけない
こともあるので勉強しています。

哲学とか宗教とか昔からずっと
変わらなくアルものって不思議だし
勉強してて面白いから楽しくやっています😊

私がニューヨークに住んでた時の
話ですが、色んな国の人がいるんです。
色んな国の人がいるから
色んな宗教があるの。

バイトしてたとこでは、
タイ人の女の子は仏教
ミャンマーの女の子はヒンドゥー
マレーシアの女の子はムスリム
メキシコの男の子はカトリック、やった。

住んでいたブルックリンには
ユダヤ教も多かったな〜

だから、何が食べれないとか
色々宗教が理由の行動を目の当たりに
する事が多かったんだけど。

日本にいるとほとんどの人が
宗教からはフリーでいて
会話に出てくることもないですね。

むしろ少しネガティブなイメージかもね。

日本人で特定の宗教を持っている人は
20%くらいなんだけど
宗教”心”を持っている人は
70%超なんだって😳

宗教は持ってないが宗教心はあるんだ。

不思議〜

モロッコに旅行に行ったときに
自分の宗教、イスラム教やで〜言うやつが
イスラム教の教えに逆らって、お酒飲んでたり
今は笑い話ですが、私は砂漠ツアー🏜に
行った時に、なんか誘われた 笑😂😂

こわいわ!砂漠でやめてくれ笑

矛盾〜

宗教って...深いい〜

まだまだ勉強中です😊