劇場版「ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」 | EVIL+

EVIL+

ブログ

前日に、U-NEXTで、
劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』を

観てたので

朝、思い立って"イオンシネマ広島"に行き
朝一番で上映する
劇場版「ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」を観てきました☆彡

この映画の公開日が2024年2月16日らしいので
観に来ている人は少ないと思っていましたが
結構、人が入ってました!!

【ストーリー】
描かれるエピソードは、烏野高校VS音駒高校。
原作の中でも最も人気のあるエピソードの一つである、烏野高校VS音駒高校との戦い、通称“ゴミ捨て場の決戦”。
第4期で描かれた稲荷崎高校戦に続くエピソードを劇場版で描く。
烏野高校と音駒高校は、昔からのライバル同士で、日向たちが入学してからは練習試合での交流も復活した、まさに最高の好敵手。
両校のプレースタイルも全くの真逆で、烏野高校が超攻撃型なのに対し、音駒高校が「繋ぎ」を モットーにする守りのチーム。両校の戦いは、白熱の試合になること必至。


アニメ『ハイキュー!!』は、大好きなのでひいき目だけど
観た感想は、因縁の対決に決着するまでの駆け引き
練習試合では無く"もう一回"が無い試合は、凄く白熱して良かった(^^♪
そして試合に参加は出来なかった
かつて烏野バレー部を全国に導いた烏養繋心の祖父が
言った言葉や行動が感動しました☆彡
すごく良かったです。