劇場版「おいしい給食 Road to イカメシ」 | EVIL+

EVIL+

ブログ

前に、おもしろくて観ていたドラマ「おいしい給食」が
映画になったので観てきました♪

今日は、上映初日だけど平日なのと
バルト11の"水曜サービスデー"や
"KINEZO会員デーの火・木曜日"の日では無いので
観に来る人は少ないと踏んでいたが
結構、人が入ってました。


<あらすじ・ストーリー>
北海道・函館市の中学校に務める、給食をこよなく愛する教師・甘利田幸男は、給食マニアの神野ゴウと給食をおいしく食べるためのアレンジバトルを繰り広げていた。しかし、町長の“給食はおいしくなくても残さず頂く”という意向で、脱脂粉乳などが復活して....


映画を観た感想は...
以前のドラマを観てないとピンとこない
なぜ「イカメシ」が出てきたのかや
比留川先生の父親の手紙が英語なのか
甘利田先生がお酒を飲んだらどうなってしまうかなど
前知識があるので私は楽しめました♪
面白かったです☆彡