映画『死霊館のシスター 呪いの秘密』 | EVIL+

EVIL+

ブログ

今日は、お休み♪
午後から、史上最恐のホラー
『死霊館のシスター 呪いの秘密』を観てきました!!

3、4年ぶりに「109シネマズ」に行ったのですが
自転車・バイクの駐輪場が
車の駐車場に替わっていたので
ちょっとびっくり!

私は、ポップコーンの美味しい映画館で
観に行く優先度を決めているので
今回は、バルト11では無く
109シネマズにしました☆彡


それはさておき

映画の感想は、悪魔の復活から
ある目的の為に神父が吊るされ焼かれたり
次々と殺されて悪魔の力を見せられる
びっくりさせられる場面が何か所もあり
ストーリーに入り込むくらい面白くて
ホラー好きの私は楽しめました。
凄く良かったです☆彡
DVDが出たら、絶対買うぞ!!


解説
実際の心霊現象をベースに描いた人気ホラー「死霊館」や、同作から誕生した「アナベル」シリーズなどを含めた「死霊館ユニバース」に連なる一作で、シリーズの始まりの物語を描いた「死霊館のシスター」の続編。

1956年、フランスで起こった神父殺人事件をきっかけに世界に悪が蔓延する。ある特殊な能力を持つシスターのアイリーンは、教会の要請を受けて事件の調査に乗り出す。人々を救うため自らの命をかえりみずに祈りをささげるアイリーンは、ついに悪の元凶である恐怖のシスター、ヴァラクと対峙する。