マリー・アントワネットのピストル(24枚入) | EVIL+

EVIL+

ブログ

朝の番組で紹介していたチョコレート
『マリー・アントワネットのピストル』

一度、高級チョコレートを食べてみたいと思って
注文していたのが届きました♪

 


このチョコレートは薬が苦くて飲めないと言う王妃マリー・アントワネットのために作られました。
当時王室の薬剤師であったスルピス・ドゥボーヴは薬をチョコレートに包んで飲むことを提案し、薬を包むことが出来るように薄くて丸い形のチョコレートを作り、このチョコレートは金貨のような形だったことから、金貨を意味する「ピストル」と王妃マリー・アントワネットに名づけられたそうです。

 

6種類のチョコが入ってます。(^^♪
・ピストル ドゥラレン(アーモンドミルク風味)
・ピストル ジェム ドゥ フェーヴ(カカオ豆の粒が入ったピストル)
・ピストル 99%カカオ(カカオ分99%)
・ピストル 85%カカオ(カカオ分85%)
・ピストル 72%カカオ(カカオ分75%)
・ピストル デ ザムルー(アールグレイ紅茶の風味)
お安いチョコレートより味がしっかりして
美味しかったです☆彡

でも、めっちや高いです。(;'∀')