先週は青い海が舞台の作品でしたが

今週は空、いや何なら宇宙🚀がテーマ

の作品を観てきました


フライミートゥザ・ムーン


私はアポロ11号打ち上げの時は

母のお腹に臨月で収まっていました。


昔から

母から暑い中、大きいお腹で

この感動の瞬間を

テレビで見たと、何回も聞いたせいか


アポロ11号関連の話が大好きでした。


そして、

月面着陸の真偽が

ずっと議論されてきました。


今回のお話は

それを逆手にとった

とても魅力的な作品でした。


以前、宇宙飛行士目線で

自分達はロケットに乗り込み

月面着陸する気満々だったのに


いざ!となったら

見知らぬところへ監禁され

知らぬ間に自分たちが

月まで行って石まで持って帰ってきた事に

なってた、、みたいな作品を観たことが

ありました。


それとは真逆の発想で、

本当に面白くて、スカッとして

ホロリとする、

これまた夏の暑い中、

爽やかな気持ちになれる

大好きな作品です。


NASAの話なので

広大な敷地や

空の青さ

とにかく美しいアングルの景色も

見られて


すごく得した気分も味わいました。


スカーレットヨハンソンの

典型的なアメリカンビューティに仕上げた

ヘアメイクや衣装も最高でした