去年、久しぶりのガッキーと

NHKの朝ドラで大好きになった

磯村さんが出るので


よし、行こう!と思ったら

あっという間に終わって観られなかった

作品が早々とNetflixに上がってました。


今週は

犬の胃腸炎からの大腸炎で

全く家から出たくなく、

ただひたすらに見守り、通院し、投薬し

点滴していた一週間で、

ようやく昨日からいい表情になりました。


そんな訳で

愛犬を見守りつつ観た作品は


正欲


この作品の中で

磯村さんが新垣結衣さんに


「人はみんな変態だよ」って

いうシーンがあるのですが、


ほんと、それ。


人それぞれ、

自分の事を他人様にさらけ出せるのでしょうか。


間違っても、私はムリです。


人に言いたくない事を考えているし、

思っているし、癖もある。


でも


自分の中で消化できていれば

ギリセーフですよね。

だって外側に出ないし、出す予定もない。


治す治さないとかの問題じゃなくて

趣味嗜好は人が侵していい領域じゃない。


だから

私は、我が子達にも

夫にも、


自分の中身を

晒す予定もないし、

晒してもらう予定もありません。


何でも知ってる訳ない。


何でも知ってるのは

自分自身だけ。



家族といえど個々人。



自分の親兄弟に

心を許せる環境でなかった事もあって


この作品の

ガッキーの行動に

とても共感しました。


自分のしている事が

考えている事が

よくない事は死ぬほど分かってる。


だから死のうとした。


でも

そんな自分を自分だけは許してあげたい。


そんなところへ

「いいよ、それで。

俺も死のうとしてるしさ、

何となく一緒にいてみようよ」

こんなセリフはないけど

磯村さんの寄り添いがそんな感じでした。


残念ながら

私と夫はそんな感じではありません。


でも


夫がいて良かったと

思います。



実はめんどくさい私を程よく

ほっといてくれる、いい人だから。



この作品は

好き嫌いが分かれそうだなぁと、

思いながら観ました。


とても暗いし、マイノリティな嗜好を

普通という言葉で否定しまくるし。


俳優陣も皆さんいい演技。


普通代表の稲垣吾郎さん、すごくハマってた。


私は好きです。


ガッキーのカッコいい一面も

見られたお得感もあります。