娘が、

「フラグをことごとくへし折りながら

進んでいくホラー映画知ってる?

何とか刑事、、」


??⁇

元々ホラーだのスプラッタだのが

苦手な私が知るよしもなく。


答えは、、

ウィリーズワンダーランド


ニコラス・ケイジね。


刑事じゃない。



これでもか、と言うほどのB級感。

でも、できればこのお話とニコラスさんが

演じるなら、A級に持っていくことも

充分できたんじゃないかな、と。


色んな背景をちゃちゃっと説明と簡単な映像で

観ている方に教えちゃうところとか


なんでそっちに逃げる?

なんでバラバラで行動する?

なんでそうも意見別れる?


色々とありますが、


ニコラスさんが上手い。


そのひと言です。

セリフのない主人公を

見事に演じていて

 

それだけでも見応えあります。


、、が、


血しぶきは、飛びます。



 私も得意ではないけど

何ともエログロ < ニコラス演技

なので短い時間をたっぷり楽しめました。