だいぶ前から楽しみにしていた作品を

観てきました。


ウォンカとチョコレート工場の始まり


我が家は

家族全員チャリチョ

(我が家での映画名の呼び名)ファン。


ふと懐かしくなって

昔のパンフを出してみました、、、





凄くボロ、、

本当に何十回となく娘と息子が

眺めた証。これはこれで懐かしい。


今回は

毒々しさはほぼ皆無で

とてもファンシーな世界観。

チャーリーはあのイケメン

ティモシーシャラメさん。


とにかく、キラキラして美しい。


そこに合わせて映画の雰囲気を作ったのかな

というほど、シャラメと今作のワンシーン毎の

美しさがリンクして素敵でした。


実は、私は今回、吹き替えを観ました。

と言うのも、

チャーリーの吹き替えと歌を

Da-iCEの花村さんが担当なので

是非是非歌を聴いてみたかったからです。

そして、松平健さんのウンパルンパ役も。


もしできるなら

もう一度、字幕版も観てみたくなります。


ちなみに今作のパンフは


お花の似合うシャラメ🌹


映画を観る前に飲み物とお菓子を買うのですが

何も考えずに

チョコレート🍫買ってました。


すごく可愛くて美味しそうな

チョコレートが作中沢山登場するので


もし今から観る方も是非、

チョコレートをお忘れなく。


食べたくなっちゃうと思います。


楽しくて、面白くて、

優しくてかっこよくて

前作とは全然違うけど


とても心温まる

これからの季節にぴったりです。