予告を観た時、

何だか美しい世界観が広がっている、、


と、


秋深まる季節(?暑いけど)に

眼福になると思って

観てきました。


私がやりました


とてもとても

フランスの美しい女性が

大活躍して


茶目っけもあって


昔のフランス🇫🇷が何と封建的で

女性蔑視な国であったか、

痛烈に批判されていて

そこも面白く観られました。


インテリアやファッション

ヘアメイクなど、


全てが美しくて、


女優さんの色気の中にある強さが

猛烈にカッコよくて


今年観た作品の中で

一二を争うオシャレ映画でした。


日本のミステリー映画とはまた違って

いかにもフランス🇫🇷と言った感じ。

大人の皮肉が凄く良いスパイスに

なっていました。


この監督の映画は他に観た事がないので

ぜひ違う作品も観てみたいです。


自分がオシャレな大人になったような

そんな気分になりました。