あー、、、


3/3を過ぎると

観たかった映画が

沢山あったのに、、。


「フェイブルマンズ」

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

「マジック・マイク ラストダンス」

「エンパイア・オブ・ライト」


楽しみだったのに、、、


私の夫は渓流釣りの解禁とともに

山に入りました。


そして


滑落。


骨盤の一部がヒビ。


全治3ヶ月との事。



私の介助は多分ひと月ほど。


その間は

「行きなよー」とは言うけど

貴方の介助で疲れてるところへ

あんな薄暗くて座り心地良い椅子 

座った日には、

本編始まる前に寝そうですよ。


と言う訳で


ひと月は映画館へ行かれません。

残念なヒビ、もとい残念な日々です。


今まで

山に関係する映画も結構観たので


この際載せてみます。


クリフハンガー

スタローン主演でした。


冒頭シーンが

とても印象的で

まさに

「つかみはオッケー」というやつです。


内容は、、

多分いかにもスタローン主演!

て感じのアクション主体の

勧善懲悪系だったような、、


でもあまり深く考えたくないときに

観たのでスカッとした覚えがあります。


山が舞台の作品は

とにかく映像美が素晴らしいので

それだけでも眼福ですね。