12月は

いつも観にいく映画館が

アニメとアバターだらけで

なかなか観たい映画が無く、


唯一観たかった

ホイットニーヒューストンの作品は

さっさと

夕方&レイトショーへ追いやられました。


が、


やっと今日観たい映画を

観てこられました。


まだ帰路途中ですが。


余りに感動したので

興奮冷めやらぬ時に書いてます。


ドリームホース


と言っても

馬が大好きな私は

カッコいい馬が🐎観られれば

良いなぁ、くらいで行ったのですが


もう

年明早々に


とても素敵な作品に

出会えた感動で

久々に泣きました。


実話だそうで


だからなのか


全編に渡って

どのシーンも説得力と迫力がありました。


でも

話の進行具合が

忙しすぎる事もなく、

今の私には

相当に刺さる台詞も沢山ありました。


今の私がこの映画に出会えて

とてもラッキーでした。


多分、20代のイケイケ攻め攻めな頃に

この作品を観ても多分刺さらなかったかと。


出会うべき時に運良く出会えるのは

人でも映画でも

とても限られていると思うので


人生折り返しも過ぎ、


これからの色んな出会いに


敏感でいられるよう、

感覚を研ぎ澄ましていたい。


そんな事まで思う


素敵な作品でした。