今日は

勤労感謝の日で祝日です。


主婦も勤労しているので

勝手に自由行動日にして


行ってきました、映画。


ある男



これは


なかなかに面白いラストでした。



思わず

「おおーっ」と、

言ってしまいました。



最後に

「ドバーッ!」とか

「ワシャーっ!」など

そういう分かりやすい驚きではないのですが


何だか久しぶりに

「えっ?そうなの?

そうなるかぁ、、、」

と、静かなる驚きのラストでした。


最初に出てくる絵画が

物語る話でした。


個人的にとても好きな作品です。


安藤サクラさんは

登場人物にご自身を落とし込む天才だと

「万引き家族」や

「百円の恋」でもすごく思いましたが


やはり最高です。


絶対宮崎の文房具店でレジしてるだろうと

思いました。


実は他の洋画を観ようと思ったら

ものすごいお客さんで、

ビビってやめて、こちらにしたら

こちらも上映時間ギリギリで

じゃんじゃん入ってきて、

結局満員近くて、、。


祝日に来るものじゃありませんでした。


でも観られて幸せでした。