いつだったか

娘と息子が

小学生の頃


TSUTAYAさんで

DVDを借りてきて

我が家でマイブームになった映画が

ありました。


ザスーラ


この映画の中で


弟くんが

何かとお兄ちゃんに意地悪されるので

「ごめんなさいごめんなさい、、」

ものすごいスピードで

ごめんなさいを繰り返す場面が

ありました。

絶対ごめん、と思ってないだろ、という

超ライトな「ゴメンナサイ」


ボードゲームが引き金で

すごい事が起きちゃう、というのは


『ジュマンジ』と似ていますが


こちらの方が

エンターテイメント色が強くて

単純に楽しめました。


いやほんとによくできたお話で

何度も何度も借りてきては

見返しました。


もう何なら

リバイバル上映しないかな、、と、


楽しみに待っている私です。

大画面で宇宙シーンを、観てみたい。


子供騙しと侮ることなかれ。