今しがた

楽しみにしていた映画を

観てきました。


チケットトゥパラダイス


バリ島の美しさも存分に味わえる

映像美に全く引けをとらない


主役お二人

ジョージクルーニーと

ジュリアロバーツ。


途中

酔っ払って

めちゃくちゃ古いダンスを

全力投球で踊り狂う二人、

最高に楽しそうで

ますます大好きになりました。


言い争う二人の絶妙な間とか

表情豊かなところとか


見終わった後、

こちらの心まで豊かになったようで

背筋を伸ばして大股で歩く自分に

びっくりしました。


ジュリアは

大学生の頃に憧れて

ずっとずっと大好きな女優さん。


今回、

映画でドアップもあり、

多分、整形はしていないと思います。


いい意味で

普通に歳を取っていたから。


でも、

ジュリアを見るたびに


歳を重ねる事の

素晴らしさを再認識できます。


感受性を豊かに持ち

それを素直に表せて、

泣くも笑うも、

若いと人の目なんかを気にしてしまうけれど


色んな経験を積んでいくと


『ひとは自分の事なんて

気にしちゃいない』


自意識過剰なところがなくなり、


とても自然体になれる。



良い事だらけ。



そんな気持ちに

ジュリアもジョージも

させてくれる


この映画も


歳を重ねる事の素晴らしさ

人を認める事

赦すことのカッコよさ


そんなシーンが

盛り沢山でした。