昨日の投稿をしながら


相手役の

ヒューグラントが


これまた

何というか

女優さんを際立たせる天才のような

俳優さんだと思いました。


「ノッティングーー」より

少し後になりますが


サンドラブロックと共演した作品で


トゥーウィークスノーティス


この上の写真の構図が


似ているのは

気のせいではなく、、


話が逸れましたが、


ヒューグラントは

特にすごく強い、とか

すごくスマートな印象、とか

象徴的な何かを持つ人というより


彼が相手役をすると



女優さんのキラキラ度が

グッと上がる気がしています。



サンドラブロックは

役柄のせいか、ご本人がそうなのかは

わかりませんが、

なんとなくせわしなくて、ちょっと

垢抜けない印象がありました。


でも


この作品の中の彼女は

どこか

いつもより爽やかで軽くて優しくて


それでいて

彼女らしいところもある。


可愛い作品だなぁと思います。



恋愛ものは

映画の中でしか起こらないことを

どれだけ自然ぽく描くかで

入り込み方が違ってきますよね。


『こんなのあるわけないじゃん』

になってしまうか

『こんな事あったら最高だなぁ、、💙』

となり得るかの違いのような。


秋冬は

寒くなってくるので


やはり

心が温まる作品が好きです。