そういえば、

刑務所繋がりですが、


グリーンマイル


トムハンクスが

出演するから観たかったのですが、

いかんせん、

あの当時は子育てに仕事に

生活するだけで精一杯な時期だったので


この映画を観られたのは


TSUTAYAさんでビデオを借りて

観たのが初めてでした。


3時間ほどある、

とても長い作品ですが、

一気に物語を読み漁るように

作品にのめり込みました。


思い切り泣いて、

そして感動し、

世の中の不条理も感じました。


俳優陣の素晴らしさも

相まって、

心にグゥーっとくる映画でした。


少しファンタジー要素もあるので

余り突き詰めすぎると、

「納得できない」と、

夫みたいな理系脳の人は、思うかと。


そして、

最近知ったのが


『ショーシャンクの空に』と

同じ監督さんという事でした。


なるほど、、



納得。