殆ど、アメリカの政治には興味がない

私ですが、、


この映画は


すごく、面白く、

すごく、ブラックユーモア満載で

これはほぼ実話なんですよね?


チェイニー副大統領の事ですもんね。


バイス


もう、こう言っていいのか

分かりませんが


楽しい。



歴史の勉強も


こういう

エンタメ感溢れる作品で

学べたら


最高に


歴史の勉強が楽しいと

思えるなぁ、、と。


ただ、


これ全部子実かどうかは謎で、

本当の本当だったら


かなり

核心にせまった事も描いているから


ちょっとドキドキします。



キラキラピカピカなハリウッド映画では

ないけれど、、



ギラギラな政治のどす黒さが

見られて、最高でした。