この映画を観て

夫婦愛とは?

とか、プライドっていうのは、、?

とか、、


とにかく、

私も連れ合いと過ごして27年。


それは色んな事がありました。


天才作家の妻40年目の真実


それが

40年ともなれば


ましてや

世界中を騙すような隠し事を

夫婦で共有せざるを得ないで

何十年も過ごすとなれば、、、


グレン・クローズの

目と息遣いが織りなす

壮絶な心の葛藤の演技が凄すぎて

ものすごく話に入り込んでいきました。


パートナーと

対等な立場でいられない苛立ちや

世間に知られてはいけないプレッシャー


もう、

奥さんが、

たまらなく辛そうな表情をする時

切な過ぎて、

どうにもならないがんじがらめな状況を

同情せずにはいられませんでした。


そんなものを

どちらか一つでも

もし私が持てと言われたなら


夫婦なんて辞めますなぁ、、



元々がお一人様気質なので。