この映画は

これと言って観たいのがないなぁ

と、思っていたら

何だか可愛い映画に思えて

観てみた作品でした。


マイプレシャスリスト


クリスマス時期に

温かいお部屋で

ほわーっとしながら


観るのに良い作品だと思います。


頭良すぎて生きづらいけど

本当の賢さって、

IQの高さだけじゃないよね、、


と言う感じでしょうか。


いやぁ、、

そんな悩みを抱えてみたい、、などと

お門違いな思いで観てしまいました。


全編に渡って

感じた事があります。

頭がいい悪いというより

現代人は私も含めて

ネット情報に溺れて頭でっかちになり

なかなか実際の一歩が踏み出せない、、

その一歩を踏み出すヒントが

散りばめられているなぁと言う事。


色んな情報を先んじて得られるのは

とても要領良く生きていけるのかな?


過ぎたるは及ばざるが如し


下手な考え休むに似たり


時には

思いのまま

自分の心を大切に動くのも

とても大切な事だと


この映画を観て

思わされました。


でも

クリスマス色の強い、

可愛い映画である事が一番かな。