水曜日は

映画デーで、1200円で観られるし、

会員になっているので

6回観ると一回タダになるという、

素晴らしい特典です。


おととい観たのは

「あいあむまきもと」でした。

あいあむまきもと


さすが阿部サダヲさん。

ともすればちょっと、いや、だいぶ

暗めなお話になるのに


かなりフワッと面白く

コーティングして仕上げられていました。


ただ、、

私としては、、



ラストが、、、


いやいや、

それはないよー、、って。


もちろんこういうのは

人それぞれなので

いいんです。


でも私が思う

阿部イズムがちょっと不発っぽいかと。


この人の

「舞妓 Haaaan!!!」とか

「謝罪の王様」は

阿部さんの魅力を存分に発揮した作品で

こんな感じかな?と、思っていたら


ちょっと違いました。


いや、


私が昨年末に父を亡くし

お正月にお葬式をしたばかりだから

生々しくて

少し笑えなかったのかな。


また違う時に

もう一度観て笑えるでしょうか。