レオ様もカッコいいのですが


昔、学生の頃

個人的に大好きだった俳優さんが


ケビンコスナーでした。


最初に観たのは

フィールドオブドリームス


あの頃、

大学の硬式野球部のピッチャーくんと

お付き合いしていて


彼が行きたいというので

一緒に行ったのですが


ケビンがあまりに爽やかでカッコいい。

ついついそれを口にしたところ


「投げ方がおかしい」だの

「大体あんなところに球場って、」だの


難癖をつけ始めました。


いやいや

映画なのよ、ドリームなのよ。

現実の話をごちゃ混ぜてこないで。


そして

体育会系の爽やかくんだと

思っていたのに

よもやハリウッド俳優に

本気で嫉妬するとか、、アホやなこいつ。


と、

一瞬にして冷め切った経験を持つ

この映画でした。


この後

日本でも大人気となり、


いくつも

色んなケビンを観られました。

とても好きな作品や

思い出深い作品などあります。


またいつか書きます。


この映画は

家族愛がとてもステキな映画だったと

記憶していますが、


いかんせん

ピッチャーくんとのイザコザで

ケビンの投げ方は

変じゃない!と、憤慨してしまった映画

という記憶の方が勝ってしまった

少し残念な思い出です。