ミュージカル映画は


大人になるまで

余り観て来なかった気がします。


子育て期間は

殆ど映画館へ足を運んでも

子どもたちと観るための映画でしたので

ディズニー

クレヨンしんちゃん

ドラえもん

アンパンマン

ジブリ

そんなのばかり観ていました。

 

下の子が高校生になり、

初めて一人映画部を始めて

観たのが


「ララランド」でした。

ララランド


最初のシーンで

ずっと続くハイウェイでの

音楽とクラクション

ダンスと鮮やかなファッション。


もうそのオープニングで

何だか胸に迫って涙が出てきたのを

覚えています。


3歳から10歳まで

クラシックバレエを習っていましたが

あの優美な動き、

そこに隠れたタフな身体

優雅な衣装

大好きでした。


その頃から

ダンスを見ると感動して

心が震える感覚がありました。


こんなに大人になってから

私はミュージカル映画が好きなんだ

という事を実感しました。


エマストーンさんと

ライアンゴズリングさんの

本当に素敵で大人の恋愛も


どの歌も珠玉の曲ばかりで


DVDまで買ってしまったほどです。