体調崩したり(切開リフト関係ないですよ💦)して、なかなか写真を撮れず💦


気付けばもう13日目。


内出血はまだ目立つので普段は髪の毛で隠します。全くばれません。


(と言うか、整形したこと自体、家族にもばれてない…。OK、OK)


耳前の切開したあたりの腫れはだいぶ落ち着いてきてますがまだまだあります。

範囲は毎日少しずつ狭くはなってます。


耳の中の異物感はまだ軽くあります。


数日前から右耳が、ジンジン、ピキピキ痛むときがあります。

特にお風呂上がりや夜中目が覚めたとき。

ロキソニン飲みたくなるけど我慢して飲んでない、くらいのレベルの痛さ。

右耳の治りが遅い自覚もあります。

写真だと右耳の耳たぶが若干腫れてるのがわかる。

腫れが完全に落ち着いてもまだ痛むときは先生に聞いてみよ…。


逆に左耳は全く問題なく順調そうです。


左の歯で固いもの噛めるようになったけど右の歯ではまだ固いものは噛めないです。

大きな口も開けれるけど、唐揚げとかはかじりながら食べてる笑


寝るときは術後からずっと仰向けで寝てます。

最近どうしても横向きに寝たくなって、横向きになって腕を曲げて顔の下に置いて肘の内側に耳が入るようにすれば当たらないことに気付いて、左耳は安心なので左向きの横向けで寝れます。


ではでは、ワンクッション画像置いてからの、術前と本日の画像です!




↓以下は縫合箇所なので苦手な方はここで閉じて下さい!




















順調な感じがする左耳



数日前から痛みがある右耳。


※なんか…耳がそーっとしか洗えないからお見苦しくてごめんなさい笑💦