脳内お花畑の私は、麻酔がとてつもなく痛いってことをすっかり忘れています…



当日、グーグルマップナビで迷わず到着。

正直、看板なかったらわからなかったです😓


エレベーターで8階に上がり扉目の前が玄関!


個室に入り紅茶をいただき問診票を記入する。


これくらいから緊張してきました!


女性スタッフと、その後院長に、

「今日トータルフェイスリフトをやって、10~15年後にあごとネックをやるか、今日トータルフェイスリフトとあごを一気にやるか迷ってて相談してから決めようと思ってます」と伝えると院長が指で「~~はこれくらいの効果、~~はこれくらい」とフェイスラインを持ち上げます。


丁寧に説明をしてもらい(物腰柔らかな印象です)結局トータルフェイスリフトとあごをやることに。


二回目をやる少なからずのデメリットや、術後の顔に見慣れて気になるところが出てくると思った。


そして睡眠導入剤を飲み手術室に行き横になります。


院長「麻酔しますね」


私「はいピンク音符


院長予防接種プスーーー…


私(…え、待って、痛いよ?…痛くて全身に力が入る…なにこれ神様からの試練チーン?…息を止めないと痛くて死ぬ絶望


私が幼稚園児だったら間違いなく先生張り倒して泣きながらクリニック出ていったよ…