【テギョン】10/21Taec IGStories & X& IG Live | TaecTaec-norinori気まぐれブログ

TaecTaec-norinori気まぐれブログ

2PM(テギョン推し!最近はジュノも)で情報などや、ゆるりとアート加工などをしています。

Asia Fanmeeting Tourテギョンの最後の地
Jakarta  沢山postしてくれました。
(相変わらず私の更新が遅い😒➰💦)
テギョン】10/21Taec IGStories & X& IG Live
Taec IG Stories
Jakarta(インドネシア)ファンからの差し入れ
豪華で美味しそう🤤
ファン代表マスターさんのIGStoriesにも同じのがpostされてました。
 
Taec X
what is this?
テギョンがこれなんだ?って言うので
ググりました。(Instaにも同じ内容postしてます。)
インドネシアに来たら是非一度は食べて欲しい
フルーツは『サラック(salak)』です。
表面がヘビのうろこに似ていることから、
スネークフルーツとも呼ばれています。
見た目は茶色く栗のような形をしていますが、
皮をむくと、白い実が現れます。
また、その白い身の中には大きい種があります。
 
味は独特な不思議な味ではありますが、
ほんのり甘いです。インドネシア、ジャワ島のジョグジャカルタで名産のフルーツで、ジョグジャカルタ産のサラックは他の品種より特別に美味しいと言われています。
りんご・梨のような食感でほんのり甘酸っぱくて美味しく、一度食べてみたらやみつきになる人もいるそう。
茹でた方がもっと美味しくなるとも書いてました。
食べてみたいですね~。😆

 

Taec IG Live
(Special TY in JKR終了後)
 

 

 

カチンコキャプチャカチンコ