立川出張・・・ | TaecTaec-norinori気まぐれブログ

TaecTaec-norinori気まぐれブログ

2PM(テギョン推し!最近はジュノも)で情報などや、ゆるりとアート加工などをしています。

もう先月の事になってしまったのですが・・・あせる

7月16日から22日まで立川へ出張でした。
約一週間でしたが、思ったより暑くなくて良かったな~~~と。

でもって、伊勢丹立川店の7階催事場での仕事でした。


「夏の日本のおいしい物展」っていうぐらいなんで、夏の物がメインな訳で・・・

うちの会社は和菓子屋で、夏のお菓子と言っても、冷蔵庫で冷やさない限り
冷たくないもんだから、思うように売れなくてね・・・叫び



それに会場内は他に弁当や総菜の調理もあったりで、肉を焼く匂いで充満
その匂いでしばらくは焼き肉なんて食いたくないと思ったほどでした。


と言う訳で会場内は別な意味で暑いもんだから、うちの目の前(向かい側)で売ってる
栃木の「天然氷のかき氷」阿佐ヶ谷にある「シンチェリータ」と言うジェラート屋さんには
長蛇の列ができてしまい、私とマネキンさんは、そこに立っていられない程で
お菓子の販売促進どころではなかったのでした。むっ


そんな中、何とか近くに住んでいる友人が買いに来てくれた事もあり
売上貢献をしていただきました。ありがとうございます



さすが一週間、立ちっぱだったこともあり、足はパンパンあし

最終日には、ホテルの近くにあった温泉へ行ってきました。


まさか近くに温泉なんてあると思わなくて・・・ホテルの入口に案内のPOPが貼られてあって
宿泊して二日目に気づいたんだけどね・・・
お陰で疲れも取れて、スッキリしました~~。ピース



それと、出張があった時は必ず一つはご褒美をくっつけるようにしてるのですが
今回は23日と24日を休暇を入れてあるので、
あらかじめ国分寺に住んでるヨン友(久々の再会)と約束をして
一緒に美味しいランチと「ジブリ美術館」、
そして新大久保の「オンドル」での夕食がプレゼント



23日
ヨン友とのランチは吉祥寺にて・・・
ここはホントに久しぶりで、母がまだ三鷹にいた時は
結構来てたんだけど、既に伊勢丹がなくなっていました。

ランチはワッフルと紅茶が美味しい「ティーサロン ジークレフ 吉祥寺」


TaecTaec-norinori気まぐれブログ


結構有名で、いつもは長蛇の列らしいのですが
この日は空いていて、スムーズに美味しいランチが食べられました。
(写真を撮るのすっかり忘れた)



TaecTaec-norinori気まぐれブログ


15:00美術館がある三鷹に着く頃には雨が降りそうな気配が・・・


TaecTaec-norinori気まぐれブログ-ジブリへ

美術館に着いたら、雷が鳴り始めました。
どうやら東京は「ゲリラ豪雨」らしい・・・・


15:40 ちょっと早めに入館  ジブリ美術館は今回で2回目
ミニ映画「たからさがし」を見てから、館内を探検
ちょうどジブリ映画「風立ちぬ」が公開中と言う事もあって
その一部も公開されておりました~。

美術館内にいる間、雷雨で屋上が一時閉鎖・・・
閉館前に何とか屋上を見る事が出来ました。



TaecTaec-norinori気まぐれブログ-巨神兵


seiを食べに新大久保へ移動・・・

予約時間まで時間がかなり空いてるので

通りのお店をウィンドーショッピング・・・

2PMのセロテープが欲しくて、あちこち探したけど 無くて・・・ほろり

最後の所であるか聞いたら、もう一つのお店に聞いてみるとの事

でも、そこにもありませんでした。

そしたら、ちょうどJunhoのソロデビューと言う事もあって

お店の店員さんがこんな団扇をくれました。sao☆


【表】



TaecTaec-norinori気まぐれブログ


【裏】
TaecTaec-norinori気まぐれブログ

韓国のHOTTESTが作った物だそうです。カワユス

よく見るイラストだよね~~。


20時近くなったので、「オンドルONDORU」へ

サムギョプサル・チャプチェ・チヂミと二人でお腹一杯頂きました~~。おいしい



翌24日は帰る日・・・・

ちょうど「風立ちぬ」の原画展が西武池袋で開催されているので、

新幹線に乗る前に行ってきました。



TaecTaec-norinori気まぐれブログ-風立ちぬ原画展

↓来場記念に映画にも出てくる「紙飛行機」をもらいました。


TaecTaec-norinori気まぐれブログ

背景やレイアウトが展示。

背景画は相変わらず綺麗な水彩で

「こんな風に描けたらな~~~」なんて・・・


お盆過ぎたら、水彩画に挑戦してみようと思います。頑張る