ただいま〜って家に入って孫の持ってるお菓子をみたら、

なんと、

カプリコに顔がついているではありませんか⁇



やあーだ、面白いこと考えたね〜海苔でつけたの?と聞いてみると、

当たりー!というので、



どうやってつけたの??



そうじゃないよぉ。当たりだと顔がついてるのが出てくるんだよォ。



えっ??!

本当に??

本当は優斗が海苔でつけたんじゃないの?

からかってるでしょ?



違うよ。本当だよ。



疑い深い私はネットで調べることに。

すると、

本当に



「いちご味」では「カプすけ」、新製品の「クリスピーチョコ味」では「Zくん」の顔が出るらしいです。



グリコは、ウキウキするお菓子を作りたかったということで、この顔つきの当たりを思いついたのだそうです。



子供はおやつタイムが大好き。

いやいや、大人も好きですね。



実際このお菓子を食べてる時の子供の顔は、満面の笑顔でしたよ。

食べるのもったいないかのようにゆっくり食べてました。



又買って当たりを出そう!とか、

今度はZ君を当てるまで買おうとか。

言われると困るので、



そんな無駄なお金は使わないでね。

当たる確率は低いと思うよぉーと夢のないドケチな事を言ってしまった私です。



グリコさん、悪いけどお金がかかるので、全部に顔つけてくださーい!

それじゃあ、商売にならないかぁ(//∇//)

byいづみ