シチズン アルティクロン シーラス  電池交換 | ハンバーガの記録

ハンバーガの記録

整備他の記録

シチズン アルティクロン シーラス

ってヤツですが、電池が劣化してかなんかで

いくら光充電しても駄目でした。

ちょっと直った感じで動きましたがもう動かなくなりました。

一番高い時計やのにショックです。

 

電池交換と思いましたが、

手持ちの固定台ではうまく固定できないので躊躇してました。

買いなおしましたが、いまいちでしたので躊躇してました。

メーカーでの実施はオーバーホールのみ、3万以上します。

 

連休なんもしてないので思い切ってやってみました。

裏蓋激固で少し傷いきましたが何とか開ける事に成功。

純正電池とグリス塗器購入。

無事交換できました。

裏蓋はこれ以上増し締めできねー。

とりあえず動いてます。

オールリセットするパワーもない感じ?

充電し復旧となるでしょう。

安くできました。

 

 

シチズン アルティクロン シーラス

電池交換:295-6900(\3400),汎用グリス塗布器(\800ぐらい)