先日はイサキジギングに挑戦するため山口県は下関にお邪魔してきました!

「遊漁船じらまる」さんに乗ってレッツ初ジギング


完全に何もわからない状態でしたが、やってみると意外とアタリはわかる!

ただイサキは口がちぎれやすく、バラシを繰り返してしまうもなんとか初イサキを釣ることができました!

 

バサーならバス持ちでしょ!?と言うことで撮ってもらいました笑

 

午前中は雨もぱらつくような天候ながら、イサキの反応も多め

 でしたが、僕はバラしもあって片手で数えられるくらいでタイムアップ汗


キープは少なくてもエソやアコウ、ギザミやベラ、フグとなんだかよく分からない子達がたくさん遊んでくれました。


海からしかみることの出来ないこんな景色が楽しめるのも遊漁船ならではで最高です!



 

使用したジグはショアジギで使っていたDUOのドラッグメタルキャストシリーズ

午前中はドラッグメタルキャストショットが1番反応が良く、細身のブレード付きが効いていたようです

午後はまちまちで捉えきれずな展開でした。



新しい釣りに挑戦すると

改めて釣りって素敵な趣味だと感じます。

頭をフル回転させて捉える釣りもいいですが、好きなルアーや好きなやり方で魚を狙う

そんな楽しみ方もあっていいと感じた日でした。


釣りは最高です‼️😆