=============

 

大好きなファッションを

収入アップにつなげたい!

 

資格、実績なしからでも

初心者からでも

人の隠れた魅力を引き出せる

コンサルタントとして

 

集客できるようになる

技術とノウハウを公開!

期間限定 3大無料特典プレゼント

↓↓↓↓↓

https://mfs-p.com/afa/ameblo/
=============

一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 







前回は 
『ファッションコンサル
月収100万円になるまでにやったこと5つ』 
というテーマで①②③をお伝えしました!

↓動画で見たい方はこちらから^^ 
https://www.youtube.com/watch?v=kRlfnYiUlG0



昨日の復習をすると


①モニターで実績づくり

すごく応援してくれる方を味方につけて
モニターで
実績作りをしていく!



②ブログを書く

発信していくのって
すごく大事。

ビフォーアフターを載せていくこと。



③ホームページを作る

今は正直ホームページいらないです。

SNSにしっかりと力を注いで
自分の発信をまとめていく

ことをしていくといい、

ということをお伝えしました!


今日は④⑤について
おはなししていきますね。



④資格をすてる

私はカラー診断と骨格診断を
最初の段階ではやってました。


診断系だけのお申込みを受けてて
1万5000円とか2万円とか、
1つの診断をそれぐらいで
やってた時期がありました。


でも、例えば
カラー診断を2万円で
月10人診断したとしても、

結局20万円にしかならないんですよね。


そのうえ、カラー診断の予約が入って
来てくださったお客様の中には


池上にたどり着くまでに
2回カラー診断やってますとか、
3回カラー診断やってますみたいな


カラー診断迷子みたいな方が
たくさんいらっしゃるなって
感じるようになりました。


結局、自分が診断した方も
そうなってんじゃないかな
って私は思い始めたんですよね。


そのうえ、お客様と一緒に
ショッピングに行って
コーディネートをすると、、、


私自身が似合わないって
言ってた色が似合ったり、、、

矛盾が起きる事が多々ありました。



なので、

診断ってあんまり意味がないな
ってその頃に初めて気がつきました。



診断をやり始めて
5年目ぐらいだと思います。



カラー診断、骨格診断取って
5年目ぐらいに、
資格って私必要ないな

っていうふうに、思いました。


私に予約してくれる
お客様は、
カラーとか骨格診断とかも
してもらえるから、
一緒に申し込んでくれるけど、

結局
一緒に洋服を選んでもらいたいとか、

あとは
自分に似合うものを着て
かっこよくなりたい

とかっていう、

未来に向かって
コーディネートをする


ことを求めていただいてる

っていうことがだんだんと
わかってきたので

その頃、私は資格を捨てました。


でも、資格批判っていうことは
別にしたくなくて

資格を持っている方は
それをうまく活用する
っていうのは
全然いいとは思うんですけれども、


私自身は資格は必要ないな
っていう結論に達して
診断系は一切しなくなりました。






⑤単価を上げる


最終的に単価を上げました。


例えば、先ほどもお伝えしたように
単価2万とかでやってた頃もありました。



でも、
月収100万になる
ってすごく大変なこと
なんですよね。


なので、
たくさんの方を集客するのではなく

私を必要としてくれるお客様に長期的に
しっかりとサポートするという内容にして


単価を上げました。
そして、
お客様にサポートする
量を増やしました。



値段は30万から50万ぐらいの
メニューにしてサポート期間を


3ヶ月や半年、1年の
期間を選択できるようにして


単価を上げてしっかりと
お客様の希望に沿って
寄り添ってサポートしていく。




例えば、10人集客するのって、
まあまあ大変なんですよ。

でも単価30万円を
例えば3人集客できるとすると
90万の売り上げになるわけですよ。


月収100万を目指す
っていうことになれば
4人以上とか、

例えば40万のメニューが
もう1人に売れたら
100万になるじゃないですか^^


そういうふうに
ビジネスの集客方法を
変えたんですよね。


メニューの価格を上げて、
しっかり1人1人に
サービスを提供していく。

メニューの中身に変えました。




そうすると何が起こったかというと、
売り上げはもちろん上がるけれど、


さらに

お客様へのサービスの質も上がって、
結果的に今まで以上に
お客様に喜んでいただけるようになりました。




以前は単発でカラー診断とか
骨格診断とかやって、

お客様が実際にその後どうなったのか
ってわかんなかったんですよね。


なので

満足しているのか?
それとも困っているのか?
全然わかんなかったのですが


単価を上げて期間を決めて、
お客様に寄り添うことによって、


お客様が何に困っていて、
何に喜んでもらって
次にどういうサポートを求めているか



っていうのが
しっかりわかるようになりました。


そうすることで、
お客様へのサービスの質
も必然的に上がっていく


満足してくれるので、
お客様がリピートにもつながりやすい



っていうことが
起こるようになってきたんですね。



そうすると、
ひと月だけ売り上げが100万円とかって
いうことではなくて、


安定的に100万円の
売り上げを上げていく
ことができるようになりました。




メディア流アカデミーでもやってるように、



単価はしっかり上げて、

1人のお客様に
しっかりサポートして寄り添って、
満足してもらって

お客様の人生をサポートするように、
リピートし続けていただく
っていうことが
すごく大事かなって思ってます。


なので、
5番目、
単価を上げるっていうことは
すごくキーポイントです。







私が月収100万円になるまでには、
こういう道筋でやっていました。


今やらなくていいことは
このホームページを作るとか、
私の場合は資格をすてる
っていうことでしたが


あなた自身ももしかすると
何かを捨てていく!
ということも必要かもしれません。



私はこの流れでやっていたのを
ぜひ参考にしていただくといいかなって思います。


池上陽子でした。



 

 

 

 



NEW✨公式LINE 】

↓↓↓
https://lin.ee/dhT11tM

 

 

 

 

「ファッション・美容業界で 

しっかり稼ぎたい」 

 

「ダイエットサポートで 

成功したい」 

 

「女性を美しくする仕事を 

してみたい…!」

 

 ファッション・美容・ダイエット起業をしたい女性を全面サポート

 

『無料動画プログラム』

『スペシャルな特典』

 

まずは動画と特典の内容を

しっかりと確認して

 

 『高単価を実現するヒミツ』を 

あなたのものにしてくださいね!

 

【各種特典はこちらから】 

 

★特典1【動画】

実績も資格もない人が 高単価でファッション・美容の仕事を取るための戦略 

 

★特典2【動画】

現役ダイエットコーチと本音で対談! パーソナルブランディングで高単価が実現できるワケ 

 

★現役ファッションコンサルが教える“オシャレに魅せるサイズ選び”のコツ 

 

https://lin.ee/dhT11tM