=============

 

大好きなファッションを

収入アップにつなげたい!

 

資格、実績なしからでも

初心者からでも

人の隠れた魅力を引き出せる

コンサルタントとして

 

集客できるようになる

技術とノウハウを公開!

期間限定 3大無料特典プレゼント

↓↓↓↓↓

https://mfs-p.com/afa/ameblo/
=============

一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 





今日は、
ファッションコンサルとして

「私が月収100万になるまでにやったことを5つ」

というテーマで、
具体的にお話していきたいと思います。


↓動画で見たい方はこちらから^^
https://www.youtube.com/watch?v=kRlfnYiUlG0


実際に今活動している方の
参考になるかなって思います。

ファッションコンサルで
売り上げを出すときに

やった方がいいことと、
やらない方がいいことっていうのが


私が実際に経験して
すごく思っていることを
具体的にお話していきます。


ぜひ最後まで見て下さいね。



①モニターで実績作り

モニターさんは
どうやって見つけていたのか
っていうと、
普通に紹介してもらいまくりました。



私は元々はスタイリストだったんですが、
ファッションコンサルタントという

仕事があるって知って
資格を取ったんですよね。



というのも、


元々ファッションコンサルっていう
一般の人にコーディネートをして
お金をいただける
っていう仕事があることを知りませんでした。


なので、


スタイリストとしては活動していたけれども、
ファッションコンサルタントになるには
何をすればいいのか?わからず


ネットで検索したら、
カラー診断や骨格診断の
資格が出てきたので


一般的に活動するには
資格が要るのかなと
思って資格を取りました。


それからは

カラー診断のモニターさん、
骨格診断のモニターさん、
あとはショッピング同行のモニターさん


とにかく、
人から人へお友達とかにみんなに


「こういう仕事してみたいんだけど、
サービスを体験して欲しい人紹介して」


っていうのを自ら言って、
モニターさんを紹介してもらってました。


そのときに思ったのが
実際に応援してくれる人と、
応援してくれない人にわかれちゃうんですよね。


あんまり紹介したくない方もいらっしゃるし、
「いいよいいよ!」って言ってくれて

みんなに声かけてくれる
キーマンみたいな人もいました。


ビジネスを始めると、
自分の周りも環境も変わってくるので、
離れていく方を追いかけるんではなくて、


すごく応援している方を味方につけて
モニターで
実績作りをしていく

っていうことはすごく大事かなって思います。


ゼロからスタートするときには
実績をどれだけ作れるか
っていうのも、

次にお客さんが来てくれる
架け橋になっていきます。




あと
自分の経験値が自信にも繋がってくる
ので、ぜひたくさんの方を
モニターにして実績作りは
してもらいたいなって思います。






②モニターで実績を作りながら
ブログを書く



私がファッションコンサルになりたい
と思ってた頃は、

アメブロがもうかなり全盛期で、
投稿すればするほどいい
みたいなことを言われていたんですよね。


本当か嘘かの情報はわかんないんですが、
いわゆるネットでいろいろ検索して
書いてる情報を鵜呑みにしていて、

書けば書くほど人の目に触れるからいい
って言われていて、
1日10投稿する方がいい
って言われてたんですよね。


でもさすがに
1日10投稿って難しかったので、
1投稿か2投稿

でも
毎日投稿する
っていうのを繰り返してました。



実際にブログを
そのときに読んでくださって
問い合わせしてくださった方もいらっしゃるし、

やっぱり
発信していくのって
すごく大事なんだな

って思ったんですよね。


私はその頃は
アメブロしかやってなかったんですが
今はSNSのツール
いろいろあるじゃないですか。


YouTubeとかもあるし、
インスタもあるし、
ファッションコンサルタントは、
インスタグラムめちゃめちゃ相性いいですよね。


なので皆さん
投稿してる方多いと思うんですけれども、
その投稿をどういうふうに発信していくのか


私がブログを書くときに
すごく意識していたのは

ビフォーアフターをすごく載せていった
っていうことなんです。



一番目のモニターで実績作りをしていたので
ビフォーアフターがすごくたくさんあったり、

あとはカラー診断とか骨格診断とかを
やっていたので

似合う色を、
皆さんも見たことあるかと思うんですけど、

ドレープを並べて
写真を撮ってそれを載せたり

っていうことをすごくしてました。


なので、
ビフォーアフターがあるからわかりやすい
っていうのは
お客様にも言われていました。


こういう話をすると、
メディア流の受講生さんの中でも

モニターがいなくて
ビフォーアフターが取れないです


っていうふうに
おっしゃる方いるんですけれども、

モニターさんは
たくさんいなくても大丈夫なんです!


私は同じモニターさんでも、
いろんな角度だったり、
いろんな視点から
何度も何度も投稿してました。



別に1人1記事って
決まってるわけじゃないので


モニター1人で10記事ぐらい私は書けると
いうふうに思ってるんですよね。


自分も実際最初の頃は
それぐらいやってましたし。


なのでモニターをどう活かすか、
それも、私達コンサルタントの
魅せ方次第で変わってきます。



いろんな角度から、


例えば
トップスにフォーカスするとか、
ボトムにフォーカスするとか、
体のお悩みにフォーカスするとかって



いろんな視点から、
SNSは投稿できる!




ぜひ発信している人は
参考にしていただくといいかなって思います。



③ホームページを作る


この頃って
ホームページがあった方が
依頼が来ると言われてた時代。

今から10年ぐらい前です。
私もホームページを作ってました。


WordPressを使って
ホームページを作ってたんですけれども、

今、正直、
ホームページいらないです!


私、受講生には作らなくていいって言ってます。


なぜかというと、
ホームページからお申し込みが
来ることはあるかもしれないけど


ホームページだけを見て
お申し込みが来るっていうことは、
ほぼほぼないです。



ホームページにお金だったり
注力を注ぐのであれば、
SNSの発信に力を入れた方が
私はいいと思っています。


でも以前はホームページを作って、
このホームページで何をするかというと、


自分のサービスがどういうサービスで、
サービスを受けたらどう変われるのか
っていうのを
しっかり伝えれるかどうか


っていうところだと思うんですよね。


そのために昔はホームページを作って、
自分の実績だったり、
自分のビフォーアフターだったり、
お客様の変化だったりっていうのを発信していたんです。


だけど
今はSNSを使ってしっかり
発信することができます。


例え、
ホームページにたどり着いても、

この人ってどういう活動してるのかな?

って思って、SNSを検索したりする人って、
今はすごく多いんですよ。


なので、メディア流アカデミーでも、
ホームページは作成しなくていいよ、
と伝えているんです。


例えば、会社を設立したとか、
法人化したとかっていう方は
ホームページって必要になってくるんですが、

個人事業主でやっているうちは、
まだホームページっていうのは
作成しなくて大丈夫。


そこに力を注ぐのであれば、

SNSにしっかりと力を注いで
自分の発信をまとめていく


っていうことを
していただくといいかなって思います。





今日は長くなってしまったので
次回、④⑤をお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



NEW✨公式LINE 】

↓↓↓
https://lin.ee/dhT11tM

 

 

 

 

「ファッション・美容業界で 

しっかり稼ぎたい」 

 

「ダイエットサポートで 

成功したい」 

 

「女性を美しくする仕事を 

してみたい…!」

 

 ファッション・美容・ダイエット起業をしたい女性を全面サポート

 

『無料動画プログラム』

『スペシャルな特典』

 

まずは動画と特典の内容を

しっかりと確認して

 

 『高単価を実現するヒミツ』を 

あなたのものにしてくださいね!

 

【各種特典はこちらから】 

 

★特典1【動画】

実績も資格もない人が 高単価でファッション・美容の仕事を取るための戦略 

 

★特典2【動画】

現役ダイエットコーチと本音で対談! パーソナルブランディングで高単価が実現できるワケ 

 

★現役ファッションコンサルが教える“オシャレに魅せるサイズ選び”のコツ 

 

https://lin.ee/dhT11tM