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一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 




今日は前回に引き続き

ファッションコンサルタントが、
集客に成功する人、
失敗する人の違い


についてお話していきたいと思います。



前回は2つ目までお話したので、
今日は3つ目からお話します。


それでは、はじめますね!


③価値提供からのオファー


どう言うことかというと
前回のメルマガでは

集客ツールを組み合わせて、
動線を作って集客していきましょう!
ってお話したんですが、


どの集客ツールでも、
自分のサービスのことばっかりを言っていく
っていうことではなくて、



あなた自身が先に
価値の提供をしていこう


ということが大切です。



例えば、
あなたのインスタグラムをを見ていると、
すごくコーディネートの参考になる、
そんなことだけでいいんです^^



なんか元気が出るとか、
温かい気持ちになるとか
毎日が楽しくなるとか、



そういった
すごく小さいことでもいい!



SNSって
毎日毎日投稿していくことが大事なので


すごく小さいことの積み重ねが
フォロワーに響いてくるんです。



価値提供っていうと


読者が知らないようなことを
毎回、投稿しないといけない、、、


そんなことを思って
ハードルが上がっていませんか?


すごいことを言わないと、、、
って思って

なかなか投稿できない方も
いるかもしれませんが、

すごく小さいことからだと
はじめられる気がしませんか?



あなたの投稿を見て


今日1日楽しかった!
今日1日元気に過ごせる!

ファッションのアイテムの
一つとして
何かを取り入れようかなと思えた!



そんな些細な事でいいので、
これから届けていきたいお客様候補の方々に


小さなことからでも
自分のサービスを提供することで


あなたの存在価値を
アピールすることにつながります。


あなたからの価値提供がないのに
申し込みしてくださいとか

自分のサービスはこうです
ってばっかり言っても
お申し込みきません。







先に自分がお客様に
しっかりと自分のサービスをする上での、
小さいことでもいいですが、

参考になることを
どんどんどんどん発信していく。



それはリアル集客でも同じで

例えばお客様に

何か最近お困りなことないですか?

って聞くことで
ちょっとしたことであれば
解決させてもらえますよね!



あなたのサービスを少し体感してもらい


さらにこれ以上の
サービスをする必要がありそうなら

「お役立ちになるような
メニューを提案させて
いただきますけどどうですか?」



と問いかけることで
きっかけ作りになり
依頼につながる場合もあります。


集客に成功していると
失敗している人の違いって



その
さじ加減が
どれだけうまいかどうか

だと思ってます。





最後に、前回からの内容をまとめますね。

①一つのツールだけにこだわらない

Web集客もリアル集客も
両方やっていく。


②集客ツールを組み合わせて
動線を作っていく。



例えば、、、

インスタグラムだけで
DMください
っていうことではなくて、

インスタグラムから
公式LINEに登録してもらって、

その公式LINEから
お申し込みをしていただく
流れを作ったり、

ブログから
インスタを登録してもらって、
インスタから
公式LINEに登録してもらう

っていうふうに

組み合わせて、
集客していくことが大事です。




その中の組み合わせは
自分の得意なことを組み合わせていく
ことができるといいです。



③価値提供からのオファー

集客ツールを組み合わせて、
その中で自分のサービスの価値
っていうのをしっかり感じてもらった人に
自分のサービスを提供しましょう!


しっかりと自分のサービスを、
価値提供した後だと、


この人ってすごく
自分の参考になるから、
この人のサービス受けてみたいな

この人のファッションコンサル
受けてみたいな


っていうふうに
思ってもらえるので、

サービスを提供する前に
しっかりと
価値提供をしていきましょう。




もうすでにファッションコンサルとして
活動しているあなたは

集客のツールを
見直していただくといいですし



これからファッションコンサルとして
活動したい!という方は、

あなたが得意なツールを


まず見つけて、
それを今伸ばしていくことを
おすすめします


ぜひやってみてください^^



池上陽子でした。

 

 

 

 

 

 

 



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