=============

 

大好きなファッションを

収入アップにつなげたい!

 

資格、実績なしからでも

初心者からでも

人の隠れた魅力を引き出せる

コンサルタントとして

 

集客できるようになる

技術とノウハウを公開!

期間限定 3大無料特典プレゼント

↓↓↓↓↓

https://mfs-p.com/afa/ameblo/
=============

一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

ファッション起業で成功したいなら、
月商100万達成までにこの7つの
ムダだった行動を見直そう!

★テロップ付き動画で
わかりやすく理解したい場合★

動画は文章の2倍記憶に
残ると言われています!
↓↓↓

https://youtu.be/hkZICW2p0yk?si=y95o8RAyYhKObCP4
(12分程度)
==========

自分1人で悩んでても結局答えて出ないんですよ。
だって自分が元々結果が出てない人なんだから。






今日は

私が月収100万円達成までに
無駄だったなと思う行動


をお伝えしていきます。




実際、
今から月収100万円目指したい
っていう人は、ぜひチェックして
いただくといいかなって思います。




まず一つ目は、
リサーチに時間をかけすぎたな
って思ってます。



いろんな同業者のこととか
同業者がどんなサービスをしてて、

どんな値段でやっているのか
どんなことを投稿しているのか



っていうふうに
いろいろリサーチをたくさんしていて、
この人ってこういうふうにやってんだな
っていうのをたくさんリサーチしていました。


でも、
リサーチをしている時間
って勿体ないな

って途中で気づいて、


それよりも
自分が行動した方が結果が出るな
っていうことがわかったんですよね。



もちろん
同業者の方が
どういうことをやっているのかっていう、
リサーチすることはすごく大事なんですが、


それをあまりにも時間をかけすぎて
自分の行動が遅れるぐらいだったら、


自分で行動をしながら
リサーチをしていくといいかな

って思います。



なので、
是非、ライバル調査などに
そこまで時間をかけるのは
やめていくといいかなって思います。




二つ目なんですけれども、
完璧を追い求める
ってことです。


例えば、
以前の私はコーディネートの写真を
投稿するの苦手だったんです。



今は私のインスタを見ていただいてる方も
いらっしゃるかもしれないんですが、
ガンガン投稿しています。笑



慣れるまでは写真に写る!
っていうのに抵抗があって、

何枚も何枚も写真を撮って
やっぱりこれでもないあれでもない
そして結局投稿しない



とかっていうことがよくありました。


あとはブログとかも書いていたんですけれども、
文章を書くのが全然得意じゃないんですよ、私。



メルマガも今は週3回くらい投稿してるんですが

元々、文章を書くのがすごく苦手で、
なので、書いては消して、書いては消してって
いうのを繰り返したんですよね。



でも、徐々に気がついたんです!


私が100%完璧!って思った投稿でも、
反応がいいかって言ったらそうでもなかったり、


こちらが80%ぐらい服とか綺麗に見えてないな
と思ってても、すごく反応が良かったりするんですよね。


なので100%自分が完璧だと思っても
読者に伝わるかって言ったら
全くそんなことなかったんです。



なので、
100%を目指すんではなくて、
80%だったり70%でも、
行動量を増やすこと


まず考えていただくといいかなって思います。



クオリティはその次で十分です。







三つ目は
他の人と同じことをする
っていうこと無駄だったなと思います。


例えば何かというと
私で言えば、
カラー診断とか
骨格診断の資格を私持ってるんですよね。


一番最初に、
パーソナルスタイリストとか
ファッションコンサルタントになるために
何が必要なのかなと思って、

10年ぐらい前の話なんですが、
ネットで検索したら、
カラー診断、骨格診断って出てくるんです。


なので他の人もやってるし、
自分も資格を取らないと思って

資格を取ったんですが、
結局、今はカラー診断も
骨格診断も全くしてないです。



何でやめたかというと
自分には必要なかったし、

私のクライアントさんには
カラーとか骨格とかでお洋服を選んで欲しい
っていう方がいないんですよね。



なので私は診断を全く使ってないんです。



他の人と同じことをするって
いうことではなくって、


自分が何をお客様に提案できるのか、
自分の得意なところはどういうところなのか



っていうのを
しっかり把握することの方が
大事だっていうのが今になってわかります。



他の人と同じことをしてしまうと
同業者に埋もれてしまう


っていうデメリットもあります。



他の人と同じことをする必要はないので、

自分らしさって何なのか、
自分の得意なことって何なのか


っていうのを、
ぜひ見つけてもらうといいかなって思います。




次4番目は
SNSに時間を浪費するってことですね。



一番上のリサーチにも繋がるんですけれども、
リサーチしようと思って
SNSを見てたら、
あっという間に時間って過ぎていく
んですよね。


例えば、

インスタで
ファッションコンサルタントを見ていくと
その人がいろんな動画を投稿していたり、


あとはSNSをずっと見てると
他の情報に気を取られて
時間を費やしてしまう。。。


そんなことありませんか?


コーディネートを探すときに、
例えばトップスをコーディネートで探そうかな
って思ってトップス見てたら


あれこのアクセサリーかわいいな

と思ってそのアクセサリーに飛んで、

そのアクセサリーに挑んだ後に、

その人がしてるメイクおしゃれだな

と思ってメイクに飛んで、


自分が一番最初に何をしようとしてたのかわからないぐらい、
SNSって結構時間が浪費します。


気がついたら
1時間2時間平気で立ってしまう

っていうことを、
皆さんも経験もあるんじゃないかな
って思います。



なので
SNSは、時間を決めてみてください。


私、最近、TikTokとか見るのも好きなので、
見るんですけれども
それを見る時間をしっかりと決めておく。



私はタイマーを設置して
タイマーが切れたらもう絶対にそれでやめる

って決めています。



時間を浪費しない無駄にしない
っていうことはすごく大事なので、
ぜひ皆さんもうまく時間を調整してもらうといいかな
って思います。







今回はここまでです。

次回、続きをお伝えしますので
お楽しみに!!!


早めに知りたい方は
下記をどうぞ^^


【ファッションコンサル】
売れたいなら、この7つの
月商100万達成までに
ムダだった行動を見直そう!

★テロップ付き動画で
わかりやすく理解したい場合★

動画は文章の2倍記憶に
残ると言われています!
↓↓↓

https://youtu.be/hkZICW2p0yk?si=y95o8RAyYhKObCP4
(12分程度)

 

 

 

池上陽子でした!

 

 

 

 

 

 

 



NEW✨公式LINE 】

↓↓↓
https://lin.ee/dhT11tM

 

 

 

 

「ファッション・美容業界で 

しっかり稼ぎたい」 

 

「ダイエットサポートで 

成功したい」 

 

「女性を美しくする仕事を 

してみたい…!」

 

 ファッション・美容・ダイエット起業をしたい女性を全面サポート

 

『無料動画プログラム』

『スペシャルな特典』

 

まずは動画と特典の内容を

しっかりと確認して

 

 『高単価を実現するヒミツ』を 

あなたのものにしてくださいね!

 

【各種特典はこちらから】 

 

★特典1【動画】

実績も資格もない人が 高単価でファッション・美容の仕事を取るための戦略 

 

★特典2【動画】

現役ダイエットコーチと本音で対談! パーソナルブランディングで高単価が実現できるワケ 

 

★現役ファッションコンサルが教える“オシャレに魅せるサイズ選び”のコツ 

 

https://lin.ee/dhT11tM