ワンランク上の”メディア流”
ファッション起業コンサルタントの
池上陽子です。

プロフィールはこちら








今日はセレクトショップを貸し切って、
コーディネートの実践練習会でした!


このブログを
読んでくださっている方の中には


「ファッションを仕事にしたい!
できたらいいな〜!」


でも、ファッションは好きだけど、
人にコーディネートするのは自信がない、、、




なんて、思っている方も
多いのではないかと感じています。





そんなあなたのために、
メディア流養成講座ではとにかく
実践を重視しているんです^^


その1つが月1回
セレクトショップを貸し切って行う
練習会です。



普通、都内のセレクトショップを
貸し切るなんて考えられません!!!



(いくらかかるの?)
(いや、お金を払っても無理かも!)



その上、このセレクトショップは
超有名スタイリストの
石田純子さん、松田綾子さんのお店。


品揃えが多いのはもちろん、
最先端のアイテムばかりで
普通のお店じゃないんです。



そんなお店をなぜ?
メディア流では貸切にできるのか???


それは、、、


石田純子さん、松田綾子さんのお二人が
私のスタイリストの師匠ということで、


「メディア流養成講座で
実践を充実させたい!」という想いで
無理を承知でお願いしたところ、

何か力になれればと
快諾して下さったからなのです。


本当に感謝してもしきれません。
(ここだけの話、今まで以上に
頭が上がらなくなりました!笑)



その上、10月には石田さんの
特別スタイリングセミナーを
実施して下さるという太っ腹!!!

(あっ、もしかすると人数限定で
特別にメルマガ募集するかも!)



そのお陰で、メディア流養成講座では
実践を強化することができています。





練習会は2時間半。
たっぷりと小物からシューズまでの
コーディネート練習をすることができました。



今日は1回目だったので、

『コーディネートを楽しむ』

ということをまずは味わってもらい



その中でも、人に服を着せてみて、


自分が思っている
ラインやシルエットになるか?
イメージ通りになるか?


ということを、
意識してもらいました。



みなさん、
ファッションが好きなだけあって、
コーディネートする!

ということは楽しそうで、
楽しむ!ということはクリアしてました^^



でも、当たり前なのですが、
選んだ洋服が自分の思った
イメージになる場合と


ならない場合があるということを
肌で感じてもらえたようです!



この感覚って、
頭でわかっていても、
実践をやってみて初めて感じること。







また、自分のコーディネートを
みんなの前で発表してもらったのですが、


多分いきなりだったので、
緊張したり、言葉で伝えるのを
難しく感じた受講生もいるかもしれません。




でも、

今後コンサルタントとしては
外見を整えるだけでなく
提案力も必要になります。



そのために、
言語化することもとても大切なこと。



メディア流養成講座では
コーディネートと同時に提案力も
身につけることができるように練習するので

お客様の質問や疑問に戸惑うことなく
答えられるようになります^^



今後はテーマや悩み、
お客様の願望などに合わせて、
より技術を身につけていきます!



あなたもコーディネート技術を
身につけたいのなら、

まずはいろいろな方を
コーディネートするところから
初めてみましょう!



<今日の池上ポイント>

余談ですが、、、






未だに師匠である

石田さんや松田さんに会うときや
連絡するときはドキドキ、
背筋が伸びるのですが、


今日はそんな石田さんに見守られながら、
コーディネート練習会を開催。


メディア流の受講生も練習会だけど、
私も師匠の前で
ドキドキする講義となりました、笑



池上陽子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



NEW✨公式LINE リニューアル企画】
美しくなりたい全ての方へ
期間限定!5大特典プレゼント🎁

https://lin.ee/Nbr3CLM

 

 




垢BAN😭されて800人近くの

登録者の方と連絡が取れなくなりましたが
やっと公式LINEを始動します✨

 


 
公式LINE!リニューアル企画として
豪華5大特典🎁をご用意しました‼


↓↓↓


🎉特典1
【ブランディング専門家】
池上陽子があなたの

プロフィール写真をプチアドバイス




🎉特典2
資格、実績ゼロでも最短60日で
ファッション起業ができる

スタートアップレッスン動画+PDF

 

 


🎉特典3
【ファッション起業向け】
自分の得意を発見できる20の質問集.pdf


🎉特典4
現役ファッションコンサルが教える
「こんなファッションコンサルには
気をつけろ!ベスト5」
(音声)




🎉特典5
【大好評】
必見!売れっ子コンサルガイドブック
(全32ページ)







この公式LINEでは



******************
 資格・実績・経験なしからでも
ファッション✖️ダイエット✖️メイク
自分も綺麗になりつつ収入アップできる
業界初の方法をお伝えしていきます‼️
******************


こちらの公式LINEにて
メディア流コンサンタントの
モニター募集もする予定なので

ご興味のある方は登録して下さいね♪

 



ファッション✖️ダイエット✖️メイク情報や
ブランディングに必要なこと、
ビジネス、さらに、
池上陽子のコーディネートや
プライベート情報が満載の

今なら【5大無料特典付き!!!】

LINE@へのご登録はこちらからどうぞ♡
   ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/Nbr3CLM