ワンランク上の”メディア流”
ファッション起業コンサルタントの
池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

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今日は九州からの
クライアントさまと
名古屋のクライアントさまの


ショッピング同行&写真撮影でした!


このように遠方から
サービスを受けに来てくれて
本当に嬉しいです!






そして、


アシスタントに入ってもらった
受講生からは
こんな嬉しい感想を頂きました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



改めてもっと早くに
先生の講座があったらよかったと、
つくづく思いました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっぱり経験は何よりの財産だし
実践を積むことの大切さは
経験してみて初めて気がつきます!


それがわかっているから


メディア流養成講座は
アシスタントやモニター制度で
実践経験をたくさん積んでもらえるような
仕組みにしています^^





さて、今日のテーマは。

====================
同業から比較されない!
オンリーワン商品を作成するポイント

====================

についてです。



ファッションの仕事をしたい!
と起業される方も増えましたが


同業が多すぎて集客できない方も
同時に増え続けています。






そんな方へ、
私は雑誌・メディア撮影の
スタイリストをしてきた経験から




資格がない主婦の方・OLさんでも
「スタイリング力」と「リピート」で
売れるスタイリストになれる方法を
お伝えしているのですが・・・・





メニューはどう作ったらいいの?
というご相談が
お悩みに多く出てきます。





さて、あなたは高い、安いを
どのように感じますか?




例えば、、、
エルメスのバッグが10万円だと
安く感じますよね。




でも、H&Mで10万円のモノがあると
めちゃくちゃ高いと感じませんか?



それはモノの価値を自分で勝手に
決めているからです。




どうやって勝手に
決めているかというと
比較して決めています。




AとBの商品を比べて
どちらが価値があって安いのか?




いわゆる費用対効果ですよね。
これを生活をしながら
無意識にやっているのです。




このように価値観は
お客様が決めることであり
あなたは決めることができません。




カラーファッション職の人達は
単価が上げずらい、と言われる職業ですが、
そんなことはありません。




しっかりとあなたの
価値をわかってくれさえすれば



同業者より価格を上げても
あなたが選ばれる
のです。




ではどのように、

あなたの価値を伝えていけば
いいのでしょうか?


伝えるときに
一番大事なことは



リアルでもwebでも
他の同業者との違いを
明らかにする
ということです。



あなたのサービスの価値は
あなたしかできない、
他ではできない所を見つけること。




オンリーワンの商品を作り
メリット、サービスを伝えることで、



あなたにしかできない!ということを
しっかりと発信することが
できればいいのです。




それでは、



オンリーワン商品を
作成するポイントですが



今日は講座でもお伝えしている内容を
1つだけお伝えしたいと思います。





それは、たくさんのメニューを
組み入れるということです。


カラーファッション職の人は
1つ1つ単体のメニューにしている人が
多いように思います。




カラー診断、骨格診断、メイクレッスンなど
単体のメニューと
それをトータルしたメニュー
っといった感じでしょうか?




このように単体にしてしまうと
他の同業者と差別化を
するのがとても難しいです。




なぜなら、、、



資格による、診断の
サービスになるからです。




それはあなたでなくても
同じスクールや協会での資格を持つ方であれば
誰でもできてしまいますよね。




それよりも
あなたができること全てを、
パッケージ化したメニューを作ることで




あなたしかできない
オンリーワン商品を
作ることができるのです。




もちろん、これはファッションや、
メイクのこと以外でも大丈夫です。


あなたがお客様へ提供できるという内容を
入れれば、入れるほど、


あなただけの
オンリーワン商品になるでしょう。




養成講座でもコンセプトができれば
オンリーワンメニューの作成にも
しっかりと時間をかけています。


これができれば
単価をあげづらいと言われる
ファッション業界でも



ライバルと比べられても
選ばれるコンサルタントに
なることができるからです。



でも、このように
オンリーワンメニューが
作れない...というお悩みを
とても多く頂きます!!!



そして、それ以外にも


ファッションコンサルタントに
興味があるけど具体的
どのように行動すればいいのか?など


というお悩みを頂きます。


そこで、今年最後の

\ ファッションコンサルタントとしての適性を診断できる /
『個別相談会&説明会』

を3日後に募集開始します。



池上陽子に直接相談できる
貴重な機会です!




そして、今回はなんと!!!


<先着3名様限定>


通常価格 20000円 
早期割引1000円



早期割引期間終了後でも
3000円で申込みができます!


早期割引期間は
11/25〜11/29まで!!!



満員になり次第締め切ります。


希望者のみ
メディア流養成講座3期生の
説明会も同時に行います!



この個別相談会では


メニュー作りの方法がわからない、、、
今のメニューでいいか知りたい、、、
集客ができていない、、、
リピートされない、、、



そんな悩みをお持ちの方や



これからイメージコンサル、
パーソナルスタイリストとして
始めようとしているけど
何からはじめていいか?



わからない、、、




などといった方に
これからやるべきことを
具体的にお伝えしながら



現在のレベル(強み・改善点)を知ることで
目標までの正しい戦略の
プランニングができるようになります。




メディア流養成講座に
興味がある方や


ファッションコンサルに
何が必要なのか?まずは知りたい!
という方は


是非、お申し込みをして頂きたいです。



募集開始は
3日後の
11月25日(木)からです!



具体的な詳細については
明日、お伝えしますね。



お楽しみに!



それでは受講生の声をお届けします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メニュー作成も
売上も1人は無理でした!




https://youtu.be/8wmg8IAvxcM
(6:34)

受講生 kayokoさん(会社員)

=================
メディア流養成講座に興味をもった
理由はなんでしょうか?
=================

インターネットで
「パーソナルスタイリスト」と
検索していたら出てきました。

メディア流ってなんだろう?
って思って見ると、

資格がなくても

ファッションの仕事ができる!
集客もできます!


ということが書いてあったので、

どんなノウハウがあるんだろう?
と興味を持ちました!


=================
当時の悩みや課題には
どんなことがありましたか?
=================
スクールに行って、
カラーと骨格診断を最後まで習って
修了書はもらったのですが、

いざ、それを使って何かを始めたい、
と思っても、何をどうしていいか
全くわからない状態
で、

何かきっかけが欲しいと思いながらも、
日々の仕事を言い訳にしつつ
何もできていませんでした。

=================
メディア流養成講座を受けて
どんな成果や成長ができましたか?
=================

成果としては、
モニターになってくれた方ができて
売上を上げたこと
にはなるのですが、

結局、マインド設定というか、
何をするにも、

お客様に何を伝えたいか?
何を発信したらいいのか?

というのを常に考えるという
マインドができたということが
自分にとっていいことだった
と思います。

=================
メニュー作成やコンセプトを
1人でできたと思いますか?
=================

おそらく1人だったらメニューも
ありきたりのものしか
作れなかった
と思います。

自分がファッションを通じて

何を伝えたいかとか、
お客様にどうなって欲しいか?

という気持ちを入れたメニューは
この講座でないと考えることが
できなかった
と思います。

=================
講座に参加して
一番嬉しかったことはなんですか?
=================

自分の公式LINEに登録して
頂いたことが嬉しかった
のですが、

何よりも嬉しかったのは

講座で一緒に学んでいる方の
SNSを拝見して

皆さんが凄く頑張っていることが
リアルタイムでわかったというのが
凄く励みになって

自分だけじゃないんだと
分かったのが嬉しかった
です。

=================
もし、メディア流養成講座と
出会っていなかったら今は
どのような感じになっていると思いますか?
=================

おそらく、なんとなく日々、
SNSを発信したりする程度で
何にもできてなかったと思います。

自分の活動の軸がなかったと思うので
何をやっても中途半端で
終わっていたと思いました!


=================
このメディア流養成講座を
オススメしたい方はどんな人でしょうか?
=================

資格はあるけど
何をしていいのかわからない方


ビジネスの流れを知っているのと
知らないとでは

目標に向かってのゴールまでの
距離が全然違ってくると感じたので

始めたいんだけど
まず何をやったらいいの?という方、


あと、

メニュー作りも1人だと、どんな内容に
すればいいか分からない...
とか

どういう発信をすれば
お客様が喜んでくれるのか、わからない方


是非、受けて頂きたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



https://youtu.be/HmfNSrURRVc
(5:59)

上野尚子さん
( 会社員)

=================
メディア流養成講座に興味をもった
理由はなんでしょうか?
=================
パーソナルカラーと骨格診断をしていて

口コミではだんだんと広がっていたけど
限界を感じいました。

そこで、SNSで集客をしたいなと
思った時にメディア流養成講座に
興味を持ちました。

=================
当時の悩みや課題には
どんなことがありましたか?
=================
メニューの作り方と
自分の強みが全くわかってなくて

そこがわからないので
メニューも作れませんでした。


=================
メディア流養成講座を受けて
どんな成果や成長ができましたか?
=================
一番はSNSの発信とブログの発信が
成長したと感じています。


それまではブログを書いては
それを取り消したり

SNSを発信しながら
やめてしまったりを繰り返していました。


講座を受講したことで
SNSとブログで発信する
コンセプトが固まって

自分の方向性がはっきりし
この道で良いんだという
確信にも繋がりました。


=================
うまくいった理由は何だと思いますか?
=================


↓↓↓
https://youtu.be/HmfNSrURRVc
続きは動画で^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



https://youtu.be/XM--Kt8QEaM
(3:18)

あおきかよさん
(心理カウンセラー)

=================
メディア流養成講座に興味をもった
理由はなんでしょうか?
=================

幼い頃からファッションに興味があって
おしゃれが大好きだったので

ファッションを仕事に
できればいいと思っていました。


=================
当時の悩みや課題には
どんなことがありましたか?
=================

おしゃれが好きと言っても
人にお伝えしようと思った時に

何をどのようにお伝えしていいのか?
全く分からなくて、

ファッションが好きというだけで
自分に似合う服かどうかも
分からないという状態でした。


=================
メディア流養成講座を受けて
どんな成果や成長ができましたか?
=================

今まで心理カウンセラーとして
SNSやブログの発信をやっていたのですが
発信の仕方も自己流や思い付きでした。

今回、学ばせてもらって
どういう形で発信していけば良いのか、
ということが具体的に分かったこと、


また、自分の商品作りをしたのですが、
その中で集客ができるような商品作り、
メニュー作りができたというところ
です。

=================
うまくいった理由は何だと思いますか?
=================

講座の中で順番立てて
具体的な方法を教えて
いただいたからだと思います。


今までは自己流で何も分からず
集客していたのですが、

どのようなコンセプトでやっていくか?
というところから始まり

仕組み作りから教えていただいたので

それに沿って行動したことが
大きかったと思います。

=================
講座に参加して
一番嬉しかったことはなんですか?
=================

自分の興味のある
ファッションを学べたこと、


あとは

一緒に学んでいる仲間ができて
仲良くなれたこと
が嬉しいです。

=================
もし、メディア流養成講座と
出会っていなかったら今は
どのような感じになっていると思いますか?
=================

多分、自分の商品作りに
ファッションという好きな部分を
取り入れるまではできなかったし、

取り入れたとしても、
サービスを提供するまでは
できなかったと思います。

=================
このメディア流養成講座を
オススメしたい方はどんな人でしょうか?
=================

ファッション、おしゃれが好きで
世の中の女性をキレイにしたい!という
思いがある方は是非とも
受けて頂きたいと思います。


 ================== 
個別相談会の感想です!  
==================  
T.Y様 

▼個別相談会を受ける前のお悩み  

スタイリング力に自信がない、 
どんなことろを強みにできるか、
 
が悩みでした。 

▼個別相談会、または無料説明会を受けて  
良かった点、参考になった点はどこですか?
  

メンタルについて、メニュー作りについて、 
勉強になりました。
 

沢山の失敗を乗り越えている人達が 
今売れている人達ということで、 
やっぱり実践を積み重ねて、 
失敗も成功も経験していくのが 
必要なんだと分かりました。 

諦めないことですね。そして、差別化ですね。 
ライバルがいるのは厳しいと思っていましたが、 
ライバルがいるということはそのジャンルに 
お客がいるということだという考え方は、発見でした。
 

それから、ファッションに疎いところから 
スタートしているので、スタイリングが不安でしたが、 
スタイルアップの法則のようなものはあっても 
正解があるわけではなく、 

私の提案するスタイリングを 
お客様が気に入らなくても、 

どうしてそのスタイリングなのかという 
説明を出来れば良いといっていただけたことは、 
「私にもできるかも」という気持ちになりました。 

▼他のコンサルや講座と比べて、  
どの点が違いましたか?
  

協会で陽子さんの仕事のアシスタントなどを 
させてもらって経験を積めるというのは、 
とても魅力的なことだと思いました。
 

▼個別相談会、または無料説明会を  
検討している方にお勧めの言葉をお願いします。
  

もしファッション関係のお仕事で 
何か悩みがあるならば、 
現状を変えるヒントがあります。
 

▼池上陽子の印象などを教えて下さい。  

親身になってくれているのを感じました。? 


S.M様  
▼個別相談会を受ける前のお悩み  

今自分がいる協会でされている  
『集客講座』は勿論きちんとしたことを  
教えてくださっているのですが、  

「自分の強みを見つけよう」と  
言われても見つけ方がわからず、
  

いくつか出した自分の強みだと  
思われるものを見て頂いても、  
何かしらの回答も得られず、  

でも自分が何の専門なのかを決めよう!と言われ  
、合っているのか間違っているのかわからないまま  
「私は○○の専門家です」というプロフィールを作り、  
メニューの作り方もわからず、  

SNSを頑張れ、お茶会を開け、セミナーを  
開けと言われて具体的にどうすればいいのか  
よくわからないままやってみる、という状態。
  

▼個別相談会、または無料説明会を受けて  
良かった点、参考になった点はどこですか?
  

●自分がやっとスタート地点に立てた状態だということ  
●点はあるが線で結ばれていない状態だということ  
●点が空だということ  
あの短時間で教えて頂き、衝撃を受けています。  
今自分がどの地点にいてどういう状態なのか  
がわかっただけで感謝しています。  

▼他のコンサルや講座と比べて、  
どの点が違いましたか?
  

具体的に私の現状を教えてくださり、  
具体的にどうしたらいいかという  
アドバイスをくださったところ。
  

▼個別相談会、または無料説明会を  
検討している方にお勧めの言葉をお願いします。
  

現在のご自分の悩みをきちんと説明し  
聞いて頂いてください。必ず何か見えてきます!
  

▼池上陽子の印象などを教えて下さい。  

こちらの話を遮ることなく、  
最後まできちんと聞いてくださり、  
あの短時間で、しかも無料で  
真摯に向き合ってくださり、  
本当にありがとうございました!
  


【受講生の感想】  
↓↓↓  
七映様   
30代(パーソナルスタイリスト1年目)東京都  

■講座で達成した売上や  
変化を具体的に教えてください。
  

陽子さんのコンサルでは、  
起業する上で必ず必要となってくる  
ビジネスの基本を広くわかりやすく
  
教えていただくことができました。  

ファッションの資格があっても、  
ビジネスやマーケティングの知識がゼロだった私は、  
当初はどのように売上を  
作っていけば良いのかわからず  
立ち止まってしまっていました。
  


養成講座を受講後は、  
自分に足りていない部分や  
やるべきことが明確になり、  

進んでいくうちに  
アイデアを行動に移すことが  
できるようになりました。  

実際に講座2ヶ月目で、売上0の状態から、  
売上を作れるようになっていきました。
  


コロナの状況下では  
対面メニューは休止していましたが、  
今まで挑戦したことのなかった  

無料のオンラインレッスンや相談会を行い、  
お客様とつながることができました。  


また、オンラインでも差し支えないと  
判断したメニューに関してはZOOMに切り替え、  
売上も作ることができました。
  

公式lineの登録者数も増え、  
お客様からのお問い合わせも徐々に増えています。  


私自身、メニューや今後の方向性については  
まだまだ悩む部分もありますが、  
行動していくうちに見えてくることもありますし、  
途中で方向を変えても良いと思えるようになりました。  


そういったメンタルの部分も、  
教えてくださったことが支えになっています。
  

もちろん教えていただいたことを  
自分で噛み砕いて動いていく必要がありますが、  
やる気さえあれば、必ず成果が出ると思います。  

ファッションを本気で仕事にしたい方は  
必ず学ぶべき内容であり、  
迷う方にはぜひオススメしたいです。
  

==================  
えりな様 東京都 28歳 未経験  

■セミナーを受けて良かった点、  
すごかった点は?
  

こんなに一つ一つの項目について  
細かく教えてくるのか
とびっくりして、  
このセミナーだけで  
こんなにやってもらえるので、  
本講座だったら、  
もっとどんなすごい内容が  
待っているんだろうとワクワクしました。  

■他のセミナーやコンサルと比べて違った点は?  

本当に一つ一つ具体的に説明をしてもらえるので、  
自分が今までモヤモヤしていた部分と  
そもそも何にモヤモヤしていたかが  
不明瞭な部分がクリアになってきたていうのがあります。  

■セミナーを検討している方にオススメの言葉は?  

本当に少しでも悩みとか迷いがあるのであれば、  
是非すぐに参加を検討された方がいいと思います。
  

■池上陽子の印象は?  

すごく明るくて綺麗な方だなという印象が強くて、  
メールのセミナーも読んでいるがスタイリスト、  
コンサルの人が相手のお客さんやモデルさんよりも  
目立ってはいけないていうのを読んでいたので、  
今回どういうお洋服で来られるのかなと楽しみにしていて、  
なるほどそういう風に色味もあるけど  
モノトーンで抑える部分を  
綺麗にすればいいんだと参考になった。  
==================


池上陽子でした!





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