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一般社団法人 
メディアファッションスタイル協会 
(略して、MFSA) 代表理事  

池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 



今日のメディア流養成講座では 
特別講師を招いてインスタグラムの 
リール作成のセミナーでした! 

 

 

 

 





なんと!!! 
リール作成を始めてやる受講生が 
90分のセミナーで 
リール動画の作成ができました! 



ファッションもビジネスも
どんどん変化するので


常に、古い情報から新しく
アップデートしていきましょうね。



こちらのブログでも
新しい情報は
どんどんお伝えしていきます^^

 







さて、今日お伝えするのは
『web集客』についてです。



いままで
ブログやインスタなどで
発信を頑張ったのに



集客できずに悩まされた!
という方や




ブログを毎日更新しても
Instagramをアップしても
自分のコーディネートをアップしても



全く反応がなくて、



モヤモヤしたり、、、
イライラしたり、、、
書くのをやめてしまったり、、、




という方も
いるかもしれません。




または、



 SNSのセミナーに
参加してみたけど



それでも思うように
反応がない!という方も
いるでしょう。




では、
なぜ反応がないのか?



「わかれば悩んでないよ~!!!」
という声が聞こえてきそうですが(苦笑)




そもそも、集客をしたい!と
思っている時に


集客だけを学んでも
全く解決しません!




アクセス数を増やしても、
投稿数を増やしても、
コーディネートをたくさん載せても、、、です。



『!?』


それどういうこと?
って思いますよね!?




実は、20世紀最大の
天才と言われる
アインシュタインの言葉で



『問題が生じたときと
同じ考え方をしていたら
解決はできない。』




という言葉があります。



ちょっと難しいですね。
私もこれを知ったときは
???マークでした!笑



でも、理解すると
かなり納得!



要は、


集客の問題を解決したい!
と思っている時に
いくら集客の仕方を
学んでも解決できない!ってこと。




どういうことかというと
いくら集客の方法を学んでも



発信している内容や
書き方に問題があれば


いくら発信しても
集客ができない
ということ
です。




もっと言えば、



あなたが発信している内容は
お客様が知りたい内容ですか?

あなたのサービスに
興味がありますか?

あなた自身に興味を
持ってくれていますか?





お客様のために書いていると
思っている内容でも

お客様が全く興味がなければ
意味がありません。




そして、


インスタに投稿している
スタイリングや
キラキラした写真なども



目的なく投稿している
内容だったとしたら、



(少しキツい言い方をしてしまいますが、)




せっかく毎日書いている
ブログやSNSなのに、、、

集客できる発信ではなく
ただの日記にすぎません。





でも、だからって、
頑張ってきたことは
決して、無駄ではありませんよ。



web集客には内容はどうあれ、
まずは書く!ということが大切ですし



今まで集客できなくても
書くという習慣化ができていければ
それだけでも、強みになります。



ではどうすればいいのか???



とても大切なことが1つあります。


それは、、、


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あながた伝えたいことが
はっきりしていますか?
============




ということ。







他の人がビフォーアフター載せてるから。。。

他の人がコーディネート載せているから。。。

他の人がメニュー載せてるから。。。





ではなくて、
あなたがお客様に
伝えたいことは何ですか?




同業者がやっているから、、、
と、同じことをやっていても


お客様にはあなたの魅力や
良いサービスは伝わりません。




それはweb集客、
対面集客でも同じことです。




あなたの伝えたいことを
しっかりと発信して伝えていく!
ということが



集客にはとても必要になります。



それは同業者が
発信しているようなことではなく


あなたしか書けないことを
是非書いて下さい^^



あなたの言葉で
あなたの考えを
発信していくことで




あなたらしさが伝わり
あなたの魅力がわかるので
自然とファンが増えるでしょう。




あなたの考えに共感してもらえる
ファンを作ることが

あなたが集客する上でとても
必要なことだと思います。





まずはあなたが一番伝えたいことを
今日、考えてみて下さい。



そして、伝えたい内容を
どのように伝えていくか?
考えてみましょう。



是非、参考にして下さいね^^







 

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