ワンランク上の”メディア流”
ファッション起業コンサルタントの
池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
動画付無料メール講座配信中!
 

資格ゼロでも顧客から
120%の満足度を得て

リピートされ続ける秘密

 

↓↓↓↓↓↓

 

今すぐ無料登録する

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 


こんにちは。

LINEでもお話ししたのですが、

昨日は、座らず、
起きていたのに、
電車で乗り過ごした私。


もうこれで何度目〜!!!笑泣

 
だから、いつも早めの
行動を心掛けてます‼️笑


さて、昨日、一昨日と受講生のために、
2021年春夏コレクションについて
ファッションセミナーをしました^^



ファッションコンサルとして、
トレンドを取り入れるかどうか?は、


あなたが提供したい!
サービスによって
変わってきますが


プロとしてファッションの動向は
知っておいた方がいいので、

年に2回、
私の講座では必ず
セミナーをやっています!

 







そして、今日は


============
資格がなくてもこの2つだけ
知っておけば大丈夫!
============




というテーマで
お話ししたいと思います。



私の講座では
資格ゼロ、実績ゼロからでも
ファッションコンサルになれる!



とお伝えしているのですが



最低限、抑えておく、
ポイントを今日は2つ
お伝えしますね。




1つ目は、、、



カラー(色)の知識です。



勘違いしないで
もらいたいのですが、


カラーの特別な専門知識が
必要ということでも、


また、カラー診断が
できた方がいいと
言うわけでもありません!


ですが、
カラーの知識があると
コーディネートをする上で


色の与える印象や
相性のいい合わせ方を


お客様へとても
提案しやすくなるという
メリットがあります。



なので、


最低限の知識を
勉強することを
オススメします。



学び方としては、
たくさん本が出ているので
そちらで十分学べるのでは
ないかと思っています。




2つ目は、、、



服の知識です。



知識があると
お客様への洋服選びに
とても役に立ちます。



例えば、



探しているアイテムや
服の特徴を店員さんに
具体的に伝えることができれば



店員さんに手伝って
もらうことができたり



また、



サイズ感を確かめる際に
アイテムのどこを
確認すればいいのか?



ということが
わかっていることで



お客様のサイズにしっかり
あったアイテムを
提案することができます。



それでは、
洋服の知識はどこで
学べばいいか、わかりますか?



私が一番
オススメしたい方法は、


いろいろな洋服を
たくさんみる!
ということです。



どんなに本を読んでも
スクールに通っても
これに勝ることは
ないと思っているので




私も意識して洋服を
チェックするように
しています。



トレンドがあるファッションは



シーズンごとに
形やデザイン、
サイズ感などが変わります。



なので、常に今シーズンは
どんなシルエットの
アイテムがあるのか?



それを把握して
おくことができれば

様々な方のスタイリングを
提案できることが可能になります。



いわば、あなたの選択肢を
広げることに繋がるのです。




っといっても、
洋服のどの部分を
チェックしたらいいのか?



カラーの本もたくさんあって
どれを選べばいいのか?
わからない!というお声があるので



現在、これらが学べる
動画教材を作成中です^^



発売日が決まりましたら、
また、ご連絡しますね!



池上陽子でした!




【養成講座受講生の声】

さち様 43歳 東京都 未経験

 

 




arika様 41歳 北海道 経験者

 

 


=======================

 

あなたのファッション起業の扉を開く♡

【動画プレゼント付き!】

 

 

ワンランク上のメディア流
ファッションコンサルタントになる
5日間無料メールセミナー
 
↓↓↓↓
 

今すぐ無料登録する

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

今だけ限定特典付!
池上陽子 公式LINE

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

池上陽子のファッション・

プライベート最新情報をいち早くお届けします!