スタイリストyokoですおねがい

 
 
 
 
 
 
 
 
今年は柄アイテムが豊富です。
 
 
 
フラワー柄のワンピース、
ストライプシャツ、
チェックのスカート、
アラベスク柄のワンピース
 
etc...
 
 
是非、今年は取り入れて欲しいです!
 
 
では、どのように選べばいいのでしょうか?
 
 
 
①     ②     ③
 
 
例えばこの写真の①②③のワンピースがあって
私がどんなお客様へ
オススメするかというと上差し
 
 
①は、、、
Warm-SpringやWarm-Autumnのお客様に
オススメします。
 
 
 
②は、、、
 幅広い方がお似合いになりやすい色使いだと思います。
Clear-WinterやBright-Summur、
Cool-Summur、Cool-Winterかな〜ニコニコ
全体が白なので白が似合うと言われた方なら
お似合いになりやすい柄です。
 
 
 
③もかなり幅広い方に提案できると思います。
Deep-Winter、Deep-Autumn、
Cool-Winter、Cool-Summur、
Bright-Summur、Bright-Springです!
全体がミッドブルー(ネイビー)なので
深い色がお似合いになる方に合います。
 
 
 
 
もちろん私は柄や色だけじゃなく、
素材感やデザインなどを総合して
提案させて頂いておりますが爆  笑
 
 
 
 
自分で似合うかどうか判断するときは
まずカラー診断の似合う色で選ぶといいと思います!
 
 
 
 
しかし、柄物だと色が混じりあっていて
似合う色なのか?!判断できな〜い!!!
似合う色も似合わない色もどちらも入ってる〜!!!
というときありますよね爆  笑
 
 
 
 
そんな時は色の割合で判断しましょう。
①であればマスタードイエロー
②はホワイト
③はミッドナイトブルー
 
 
 
 
 
というように、
お洋服をみての第一印象が何色なのか?
というのが、まずは洋服選びには大事です。
 
 
 
それができれば、素材感、透け感、光沢感などで
応用できるようになります。
 
 
 
 
 
カラー診断や骨格診断をやったことによって
自分にどれが似合うのか?
それとも似合わないのか?
わからなくなった〜笑い泣き
 
という方、、、
 
 
 
 
是非、ご参考にどうぞニコニコ
 
 
 
 
今日から 毎週水曜日にLINE@から
お得な情報や取り入れるとおしゃれになる!
ポイントを配信していきます。
 
 
 
まず、1回目は
「16タイプパーソナルカラー診断ごと
トレンドカラー『グリーン』の提案」です。
 
 
また、次回は、、、
 
「16タイプパーソナルカラー診断ごとのコーディネート配色」です。
 
 
 
 4シーズン診断しかしていない方も
参考になると思いますのでお楽しみに♪
 
 
 
 
 LINE@の登録がまだの方は登録をお願い致します♪

お得なクーポンも配信中です!

 

 

↓↓↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40gbs5959x

 

{59CC4D53-CAE9-42B5-8794-CB634F965EB3}


 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@gbs5959x

 

 

ホームページ https://womensfinest.jp

Instagram      byfinest

Twitter   https://twitter.com/StylistYoko