そろそろ、夫が第二夫人と結婚したきっかけを書きたいのですが、ちょっときのう面白いことがあって💦


実は只今夫はハッジ(メッカへの巡礼)中。

ハッジは、財力のあるイスラム教徒の義務ですが、財力のない夫でも弱ってきた両親が元気なうちに連れて行ってあげたいという気持ちはわかります。

それは許そう。


義弟の遺体を故郷へ運んだので、そのままパキスタンからハッジへ。

義弟の奥さん(日本人)と子どもたちもパキスタンへ行くというので、

「私も少しの間行って奥さんを手伝う」と夫に言いました。

「いいえ、第二夫人を連れて行くから。あの人も自分のお母さんが病気で会いに行きたいから。」との返事。


パキスタンの家族が何度も電話してきました。

「一緒に来てあげて。」

…あなたの息子に言ってくれ。彼に拒否されたんだから。


しかも、なんと愛人も一緒にハッジへ!!!!

お金は夫の会社で働いた給料を貯めてたって。

えっ?貧乏で死んじゃうからって助けを求めて夫と結婚したのでは?→詳細は後ほど。

お母さんも病気なのに仕送りせず自分がハッジへ?…

なんかあやしいな…


ハッジには私と行くと言ってくれてたじゃないか、お義母さん! 

「来年はあなたも一緒にね。」

と、フォローしてくれるけど、ごめんね。絶対行くもんか!

イスラム教徒しか入れない聖域…ちょっと見てみたかったけど😅


第二夫人がハッジに行くことを隠していたくせに、バレた途端、あの人と同じ部屋の人がどうたらこうたらと話してくる夫。どうでもええわ!


きのう、義父が何度も電話してきました。何かあったのかも…と出ると、

「動画送りたいんだけど、できないんだ。」

夫にやってもらえば?と言っているのに、全然聞いてなない…

そんなに急いで送りたい動画って何?


後ほど、35枚の写真が送られてきました!全部ハッジに来てる全く知らないおじさんたちのドアップ🤣誰なの〜?子どもたちと大笑い🤣


愛すべきこの義両親から、孫を引き離してしまうこと、考えると胸が痛くなります。